今朝、大根とカブの種蒔きをしたスペースが
気になり、覗いたところ大根は問題は有りませんでしたが
カブの方が心配していたとうり鳥に悪戯をされていました。
その為、取りを駆除する為支柱に反射板をつるして
おきましたが効果が有るのか分かりませんが
明日が楽しみです。 効果が無いようでしたら、また
新たな対策を・・・・・ ?
写真が無くすみません!
次に、最近農業用水が止まり水に苦労する時期が
またやってきましたが、最近雨不足で水対策を
何か高じねばと思うのですが・・・・・ ?
最悪、歩いて一輪車で3分ほどの所に池が有るのですが
チョット不便を感じています。
しかし、適当な雨が降って欲しいものですね!
以前も紹介したトノサマガエルが小池の苔に
悪さして冬眠の為の穴何箇所かあけ
そろそろ、このカエルさんとも お別れしたいな~と
最近では思うように成りました。
捕獲して引越し、して貰う予定でおりますので
何か対策を!
此れから季節の移り変わり私の場合自転車で移動の為
今はTシャツにジャージのズボンが定番のスタイルですが
此れからもう少し寒くなれば当然着る物の対策も
必要ですね!
此れからの時期・・・・ 秋を存分いろんな対策を高じながら
楽しめて行けたらと思う今日この頃です。
今日は・・・・・ 此のあたりで失礼します。