パチ日記~968戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

3日(日)


最近よく眠れなくって・・・昨夜もふと起きたら3時でした。

1局だけ麻雀打とうと天鳳(ネット麻雀)に繋いで打ってから2度寝・・・。



起きて携帯見たら8時51分でした(--;)

今日下見する2店舗目は電車乗り継いで最速でも20分はかかる場所。

これは半分諦めてのんびり仕度。


某ホールに着いたのが開店1時間半後でした。。。



特に狙い台も無いしまぁいっかとウロウロ。

客付きはまぁまぁ。


ハネデジのシマの中で空き台の中から気になったのは「上ま」ぐらい。

でもそんなに美味しい思いしたことも電研さんにも思い入れ無いのでスルー。


やっぱり昨日のホールと比較するには同じ機種を打たねばならないか・・・。




■CRエヴァンゲリオン4ライト

ちなみにこのホールのエヴァ4ライトはいつも不人気です(笑)

現にこの時間に行って朝一出目でした。こんなに客がいるってのに。


昨日のホールと違うのは営業形態。

昨日:今日

2.5円:3円

共有不:共有OK

再プレイ不:再プレイOK


全てにおいて今日のホールがノリ打ちには最適だったりします。

しっかし釘が渋いんじゃないかと・・・。



慎重に打ち始めました。

1K20ペース。ん?上ムラかな?


投資5Kで100回ちょっと。



投資10Kで200回。

スルーも良いしアタッカーの通りも昨日のホールより良い。



こ、こいつはとんでもねぇホールかも。

てか今までのホールが普通過ぎたか・・・。


わざわざ来た甲斐があったか。

環境も昨日より良い場所だし。これで確定かな。



そこまで満足しておいて・・・本日の当たりが遠い(笑)

初当たりが投資12000円の243回転目。

3分Mで背景出せってガセ濃厚のパターンからなんと右から停止!うお!

それが単図だったけど15Rランプ点灯!



ぱちんこにっき-2011070311250000.jpg
確変中の変動中に初号機ウオーン!出たけどこれ突パターンでしたw



暴走行ってから何も予告なしから確図テンパイでレイ背景
ぱちんこにっき-2011070311260000.jpg
このパターンは余裕でハズレもあるのでアテにしてなかったけど発展したのがユニゾン(確確)


しかもアスカレイが負けた瞬間心の中でガッツポーズ


ぱちんこにっき-2011070311280001.jpg
ユニゾン復活は15R確定だと思います。経験則ですけど。



投資は少しかさばりましたが15Rを2回あってこれで安定路線か。

今日はさらに慎重に7R通後はメインボーダー数値までメモしました。

最初が109回。この時はもう貰ったなと思っていました(過去形でw)



しかし実戦を重ねるごとに収束するのが回転率。

あれだけ回ったはずの前半と違って後半は回らず変動が停止することもしばしば。



しかもそれにあわせてプチハマリ。

少々アツい予告が出ても当ってくれず。。。


ぱちんこにっき-2011070312000000.jpg
このホールのエヴァはボタンが生きているので(MHは全台死んでますw)

水玉ボタンマヤ→リツコ

でもこれもハズれ。。。




ぱちんこにっき-2011070312230000.jpg
私は苦戦してますが明らかに昨日のホールよりは優良店なので客が多くて昼過ぎからは移動不可となってしまいます。

ここまで多いと逆にやりづらいなぁと。


そして後半ダメ押しの下ムラ。

2000個で100回しか回らんかったヨ。。。




実戦データ

回転数-ラウンド


243 15R確 投資12000円

9    2R確 2連

7   15R確 3連

5    7R通 4連

(109)

214  7R確

13   7R確 2連

8    7R通 3連

8    7R確 4連 インパクトF

5    2R確 5連

115  7R通 6連

83   7R通

35   7R確 2連 インパクトF

12   2R確 3連

6    2R確 4連

29   7R確 5連

58  15R確 6連

2    7R通 7連 SSUマヤ

(91)

94   7R通 勝ったな

(106)

232  7R通

(83)


212 飲まれヤメ



総回転数  1391回

通常時   1121回

確変時    270回

非電サポ時  878回

初当たり回数 7回(1/160.1)

総当たり回数 19回

・15R確 3回

・2R確  4回

・7R確  5回

・7R通  7回

最大ハマリ 243回

最高連荘  7連

平均メインボーダー 97.25

出玉   0個



ちょっと今回から実戦データにメインボーダー値を追加しました。

メインボーダーとは7R通当たりからの出玉のみでどのぐらい回ったかの数値です。

ただちょっとこのブログ特有の計算がありまして、確変→7R通の場合上皿満タンからのスタートとなりますのでその分多いです。また、開始は7R確エンディング後の玉抜きした瞬間から始まっていますので正確には7R確の電サポから始まっていますので雑誌表記とは違ってます。

ただし毎度玉抜きとか面倒なので自然な形で計算したかったのでこのようなやりかたになってます。



それにしても今日はヒキが悪かったです。

まさか160分の1以下までだったとは。。。

しかもこのホール、電サポ回りの釘が渋くて玉増えが微妙でした。止め打ちしても減ったときもあります。そんな中、確変中に115ハマリとかヤメてください(涙)


あとでじっくりとデータを洗い出して昨日と今日の2店舗を比較してみます。





今日はこの後、久しぶりにスロりました。



ぱちんこにっき-2011070317220000.jpg
んまぁ5号機打ってる時点で終わってるんですけどね。

投資5Kで13K回収。


パチンコもパチスロも打ってる姿を見るだけでどのぐらいの奴か判るんですけど・・・久しぶりに打った私はド素人っぽく見えたはずだ(笑)




それからまた移動して別店舗を下見。



ぱちんこにっき-2011070317540000.jpg
こ、こんな台が現役ですとー!

他にも甘の初代ヤジキタやアムテックスじゃないビッグシューターとか現役ですよ!


この店に倖田2があったんですが・・・


ぱちんこにっき-2011070317560000.jpg
ヘソに玉が乗るんじゃないかってぐらいの平行釘でした(恐ろしや)




それから地元に戻りエヴァ6ライトを下見(3K)

やっぱりキツいです。釘も演出バランスも。




投資 20000円

回収 13000円

収支 -7000円


トータル+8642000円(582勝386敗)



さて明日(今日)は浜崎新台ですよね。

私、初めて知ったことがありまして・・・浜崎さんが結婚していたこと、浜崎をハマザキと呼んでいたこと(ハマサキだってさ)等パチンコになって憶えた事があります。

コメントで教えてもらった展示会と販売用とのゲージの違い、本人否定のパチンコ化といろいろ問題ありまくりのようですが相変わらずのフィールズゴリ押しの営業で8万台との噂。

たしかに週末行ったどのホールでも浜崎さんの告知ばかり。

ポスター見て「あ、この店にラヴ嬢あるんだ」って素で思った私を許してください。