パチ日記~967戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

朝起きたら開店30分前だったけど無理して行ってきました。

理由は下見です。


ちょっと「パチンコで勝つ」というものを人に教えるにはどうしたらいいかと考え中です。

手っ取り早いのが優良店で打たせるというものですがそうそう優良店などありませぬ。

そんな中、私に優良店を教えてくださったベルさん に感謝です。

でもやっぱりそのホール(常連さん)には迷惑をかけたくないので自分が判る範囲で優良店を2店に絞り込みました。


それからも問題は山積みですが・・・今日は1店舗目となるMHに行ってきました。



なんだいつもと変わらないじゃんw

って思われそうですがいつもと気持ちが少々違いますんで。


 

2日(土)

いつものように30分遅刻。

んまぁエヴァには誰も居ないでしょう・・・




ってホントに誰もいねぇ(笑)

これほんとに優良店ですかね・・・。



私の欠点はパチンコの勝負を遊びにとってしまうことです。

ほとんどの人は「楽しみたい」よりも「勝ちたい」と思っているらしい。

だから意見が喰い違う。

でもよーく考えると私も、私より遊びたいという人間とは一緒に打ちたくないものである(笑)


単に遊ぶというのは適当に打つということでは無いということ。

ちょっと止め打ちが薄れるけどもブログのために画像撮りますとかそのぐらいの遊びです。

それわかってくれるかなぁ。


けど今日はいつになく真剣に打ちました。

データも取ります。

他の台の差玉も頭で計算します。

だっていつかは1人じゃない勝負になりそうですし。





■CRエヴァンゲリオン4ライト

ちょっと訳有りで実戦データは後ろに書きます。



超真剣勝負です。

まず3台あるエヴァ4を全台打ってる感覚でチェックします。


私以外誰もいませんがねw



最初の台。

保3個、ステージ止め必須。さりげないネカセ調整あり。

最初の500円で15回まわったところで玉消滅。

500円分の玉でスルー通過個数、アタッカー入賞割合もチェックした。

こんな真面目なパチンコは久しぶりだ。ブログもね(笑)


投資1000円の21回転目で薄いリーチ前予告から「熱いな」が出てビックリ。


ぱちんこにっき-2011070209360000.jpg
低換金率の店では初当たりの投資金額が抑えられるほど助かります。

今日は真剣ですからねっ。


初当たりが8連(突1、15R1)

加持全回転が出ましたが真剣だったので撮ってません。



その後158回転目にタイトル「鳴らない電話」で単。

81回転目にレイちゃんステージ突入時にモノリス全点灯!(震えてよし)が15R確で4連。


ちょっとハマって246回転目にRSUL5で2連。

メインボーダーが80~110(平均95ぐらい)なので地味にプラス調整。




101回転目・・・

SSU5「おめでとう」が出てビックリ。

しかもそこから今日2度目の加持全回転へ!
ぱちんこにっき-2011070212220000.jpg
電サポ無いんで撮る余裕あるんでパシリ。


驚くのがこの後です。

確変中の楽しみに確確先判りがあるんですが・・・この時は・・・


アスカ擬似が発生して擬似ろ!と念じるも単図の擬似1でリーチ・・・

しかしそれは右図柄戻りリーチだったのです!

一応説明しますと・・・擬似れば当れば確変、戻りも同じです。

つまりこの一瞬で確変?→通常?→確変?と踊らされたわけで。


しかもこの後に零号機リーチに発展して・・・





ぱちんこにっき-2011070212290000.jpg
加持全回転です(今日3回目w)

前の画像とは保留が違いますんで使いまわしじゃないですよ。

あ、嬉しすぎて電サポ中の止め打ち無視してまで撮ってます。そんなやつです私は。



で、その後は



ぱちんこにっき-2011070212420001.jpg
4号機リーチあったり。




ぱちんこにっき-2011070212520000.jpg
突発あったり(こいつを撮ろうとしてる時点で止め打ち崩壊してますがねw)



んである程度連荘して今日も安定かなぁと思った矢先。



時短抜けた直後です。
ぱちんこにっき-2011070213100001.jpg
電チュー分の保留で引き戻しました。

42回転目です。


最近知ったのですが日工組内規での引き戻し確率というのは電サポ後の保留分の計算しているんです。恐ろしい。じつに恐ろしい。こうした細かい計算が雑誌に浸透してユーザーに浸透するのは何年先になるのやら。



あと今日は格納庫を2回見れました。
ぱちんこにっき-2011070213130002.jpg
インパクトフラッシュは4回も( ´艸`)

堪りませんね。



エヴァ4はエヴァ6に比べるとかなり良い演出バランスですよね。

特に警報の使い方。痺れます。
ぱちんこにっき-2011070213340000.jpg
今日は警報が出たのが8回ぐらい。ハズレは3回だけっす(5M1回、タイトル1回、使徒1回)




ぱちんこにっき-2011070213400000.jpg
なんだかんだで真剣勝負はどこいった感が強くなってきましたが。




ぱちんこにっき-2011070213460000.jpg
電サポ中だろうが取りまくりです。

良いじゃない少しぐらい減ったってねぇ(ダメですけど)



そうそう!

今日珍しいセグを出したのでそっちも撮ってみました。


ぱちんこにっき-2011070213480001.jpg
ヘソと電チュー両方に当たりのセグを残す事も中々難しいのですが・・・同時に表示させてなおかつ同じセグを残すってのは奇跡です!自己満ですが。



今日はあまりハマらず。

連荘せず。
ぱちんこにっき-2011070214030000.jpg
いたって普通でした。



ただホントに真剣だったんですよ。

隣の台の回転率とかずっと計算してましたから。

共有できないホールなので全台確認しないと後で怖いですから。

私が打った台を本命としても残りの台に私が打って出る保障があるのかどうか・・・。




ぱちんこにっき-2011070216460001.jpg
久しぶりのカヲルチンクロ。


そういえば昔アメブロで碇チンジさんという人のブログが好きでした。

チンクロ率200%とか言ってましてね。



んで今日撮った画像の中でベストショットがこちらです。




・・・





ぱちんこにっき-2011070216580000.jpg
つ、ついにSSUプレミア冬月を撮る事ができました(>_<)

上出来すぎる。





ぱちんこにっき-2011070218540000.jpg
出玉のほうは後半伸び悩みますが結局いつものような感じです。

やっぱ適当に・・・じゃないや、楽しみ重視が一番かなぁと。
ぱちんこにっき-2011070219390000.jpg
途中何度もヤメようかと思いましたが念のためにいつもより多く打ちました。

9時30分~20時10分(休憩20分ぐらい)

稼動10時間ぐらいです。




実戦データ

回転数-ラウンド


21   7R確 投資1000円、熱いな

15   7R確 2連

11   2R確 3連

26   7R確 4連

1    7R確 5連

22   7R確 6連

3   15R確 7連

2    7R通 8連

158  7R通

81  15R確 レイステ突入モノリス全点灯

22   7R確 2連

31   7R確 3連

13   7R通 4連

246  7R確 RSUL5

8    7R通 2連

101 15R確 SU5おめでとう、加持全回転

13  15R確 2連、加持全回転

3    7R通 3連

34   2R確 4連

9    7R確 5連、4号機リーチ

4    7R確 6連

9    7R確 7連

6    2R確 8連

33   7R通 9連

18   7R通 10連

42   7R確

1    7R確 2連

35   7R通 3連

81   7R確

19   7R確 2連

6    7R確 3連 インパクトF

1    7R確 4連 次回最後のシ者

6    2R確 5連

4    2R確 6連

13   7R通 7連

58   7R通

20  15R確 2連、突発

4    7R確 3連、突発、インパクトF

2    7R通 4連

8    7R通 5連

128  7R確 弐号機格納庫

6    2R確 2連

14   7R通 3連

242  7R通

136  7R通

9    2R確 2連、モノリス135

1    7R確 3連

13   7R確 4連

8    7R確 5連、シンクロカヲル

8    7R通 6連

22   7R確 7連

2    7R通 8連、SU冬月

243  7R通

33   2R確 2連

7    7R通 3連

58   7R確

11   2R確 2連

4    2R確 3連

14   7R通 4連、静止した闇の中で

59   7R通 初号機目点灯+水玉ボタン

145  7R確 インパクトF

4    7R確 2連、インパクトF

8    7R通 3連

81   7R通 ユイ背景

77   7R確

36   7R確 2連、4号機リーチ

1    7R通 3連

59   7R通


190 ヤメ



総回転数  2809回

通常時   2350回

確変時    459回

非電サポ時 1486回

初当たり回数 24回(1/97.92)

総当たり回数 68回

・15R確 5回

・2R確 10回

・7R確 29回

・7R通 24回

最大ハマリ 246回

最大連荘 10連

出玉  13495個
ぱちんこにっき-2011070220280000.jpg
 

家に帰って計算してみれば単なるヒキ強かも。

でも15Rが引けなくって回数だけ目立ったなぁ。

それにしてもMHなんですが全体的に出ていたような気がしました。

ホント優良店かもしんない(笑)

ただ今日は私一人で良かったと思いました。だっていつもこんな出てる店だと勘違いされても困りますからねw



投資  1000円

回収 34000円

収支+33000円


トータル+8649000円(582勝385敗)



なんか超久しぶりに収支最高到達点に復帰しました(笑)

恥ずかしくていつ以来とか書けませんけど。



さて明日はもう1店舗の視察に行く予定ですがこっちはねぇ・・・私の相性が悪いんですよ。

過去に初代倖田さんとか打ってた店ですが今設置されている機種がどれも好きじゃないんですよ。あ、楽しみ重視じゃないんでしたっけ。。。