パチ日記~753戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

21日(土)

日曜日は仕事なんで21日が連休最終日でした。

狙いはA店。シメられたB店には興味なし。

 

ネットでA店の設置機種を調べて見ると…

慶次斬とか興味ないものばかり…ファフナーは入ってませんでした(TωT)

それどころか1台あったトロピカルエンジェルも消え、ハネデジで打てそうなのは倖田と夏祭りSTのみ(1台ずつ)

前から気になっていたパワフルが6台あったんで様子見程度に行こうかと思いましたが相変わらずスロースタートで結局開店に間に合わずB店へ(ぇ

 

 

昨日まで打った倖田には目もくれずもう1台の倖田に着席。

液晶・保留見ずスルーをガン見で500円。

9個に1個ペースでした通ってない…ひょっとしてハネデジ全台シメられた?

 

SANKYOの4個戻し台のアクエリに移動。

こっちも倖田同様に1K21~23ぐらいの釘してるがスルーがあまりよくない。

倖田よりはいいが(7個に1個ペースで通過)アクエリオンと倖田は似てるようで似てないんです。


アクエリオンの良いところ

・音が良い

・確定音がある

・強リーチがある

・15R比率が高い

 

アクエリオンの悪いところ

・ステージ性能が悪い

・ガセが多い

・擬似2でリーチがあるので弱い

 

やっぱり一番ダメなのはステージ性能。

中央ポケットから3つに振り分けられるんですが玉が遊ばず右か左にぶつかってそのまま落ちるケースが多すぎ。エヴァと似てます。

倖田のステージはクセもあるがワープ通過→ヘソ入賞の割合はかなり高いです(止め打ち時の約60%入賞)

 

…でアクエリオンは6000円使って当らず(笑)

もうこのへんでA店はどうでもよくなったんでミドルのシマへ。

 

 

 

そこでも目をつけたのが倖田來未(304分の1のほう)

ハネデジに比べるとかなりヘソは開いているしスルーとアタッカーも良さげ。

最近調子良いからちょっと冒険してみようかな?笑

 

 

■倖田來未ミドル(1/304)

スルー通過も5個に1個ペースヘ(゚∀゚*)ノ

ワープもいい感じだしステージ止め打ちすれば1K25ぐらいありそう!

 

ちなみに倖田ミドルのスペックは

1回平均出玉1500個、等価ボーダー16.5回、2.5円無制限ボーダー20回、メイン出玉ボーダー99回です(ガイドより)

これはどう見ても甘いでしょ。

 

 

ちょいアツ目の演出はメモってみました。

カッコ内は前にまとめた倖田記事 の信頼度です。

 


 

投資1000円12回転目

カード擬似連4、蝶SU虹(26.7)、鉄球…でハズレ。

まぁこの程度じゃ当りません。

 



投資4500円101回転目

擬似連4、蝶SU赤

当りません…

 

 

 

投資5500円117回転目

MAXバタフライ(31.4)、枠フラ白(51.8)、蝶群(38.7)、キューティハニーリーチ(33.5)

うおー!ココまで複合すればハネデジなら安心できますよね(-^□^-)

私も余裕で携帯構えてました。

 

…はいハズレ(/TДT)/あー

懲りずに続行。

 

 

投資7500円168回転目

メール擬似連4、赤メール、赤文字「チャンスやで」(26.5)、カメハメ波大
ぱちんこにっき-090321_102400.jpg
なかなか出ないくせに当らないカメハメ波大。

まぁ撮ってて当る気しませんでした。

 

 

 

投資10500円242回転目

チャンス目停止→ステラ回らず。

 

 

 

そしてついに来ました!

投資12500円302回転目

ステチェン音がし画面見たらモニターに夢夢ちゃんが!(  ゚ ▽ ゚ ;)

急いで携帯持つが擬似連発生せずイントロに行ってしまい撮る事ができず…

ハネデジでもなかなか出ないモニター系のプレミア撮りたかったな…。

モニター夢夢ちゃんはハネデジでは当確で確確ではないんですがミドルは…
ぱちんこにっき-090321_104923.jpg
ジョグ回せ撮ったり~(・∀・)

 

 

確変中27回転目

擬似なし赤フリでノーマル絵柄。このパターンはハネデジならルーレットチャンスになる可能性があったんで期待していたんですが…そのままミッション系で当ってしまう(ノДT)昇格なし。時短スルー。

 

 

117回転目

メール青+赤「おーい」→「がんばってる?」、蝶SU虹(26.7)、WINDリーチ(19.2)

久しぶりにステラ動いたけど微妙…でハズれ。

そしてここからアツそうな演出が全く出ない。。。

 

 

 

298回転目

メール青(興味持たず未開封w)、蝶SU白、蝶群(38.7)、空犬リーチ!
ぱちんこにっき-090321_115047.jpg
メール青とバタフライ白だったのに蝶群が出てビックリ!

さらに蝶群+ロングリーチの当確パターンでさらにビックリ!メールの中身気になります(笑)

これも単発。。。

 

 

248回転目

擬似連3、白服くうちゃん(26.8)、青フリ…

当りません。

 

 

259回転目

蝶SU白、空犬リーチ

強予告+空犬は鉄板だけど強予告が無いと100%ハズれると書きましたが…なんと当りました(爆)

当らないと思って携帯準備せず。

これまた単発。

 

 

106回転目

擬似連4、MAXバタフライ(31.4)、赤フリ…

これはダメ。

 

 

210回転目

カード擬似連3、MAXバタフライ(31.4)、紫ドラ…

これもダメー。

 

 

212回転目

蝶SU白、空犬リーチ

奇跡は起こらず。。。

 

 

298回転目

モニター赤シンボル、イントロ、紫月…

かなり回る釘だったんでガセイントロが発生せず。唯一通常時に出た赤シンボルもダメでした。

 

 

324回転目

擬似連3、リーチ時ボイス「いくでー」(42.1)

これはちょっと期待したんだけどPVにすら行かず。

 

 

355回転目

ノーマルリーチ中にステラ回転(32.5)、キューティハニーリーチ(33.5)

前半の白枠+蝶群+MAX蝶+キューティに比べると落ちますがこれも期待できるパターンだと思うんですがハズれo(TωT )ミドルなかなか手ごわいっス。

 

 

398回転目

チャンス目→ステラ動かず

 

 

412飲まれヤメ。

お疲れ様でした。ココまで見てくれた人。

結局見所何もなし(笑)

しっかしよく回ったと思いません?

 

 


 

実戦データ

回転数-ラウンド

 

302 15R確 投資12500円

27  15R通 2連

298 15R通

259 15R通

412 飲まれヤメ。

 

総回転数    1298回

通常時回転数 1271回

非電サポ時    971回

初当たり回数  3回(1/423.7)

総大当たり回数  4回

・15R確   1回

・15R通   3回

・2R確    0回

最大ハマリ 412回

最大連荘   2回

 

出玉    0個

回転率  1K/26.6回

 

やっぱり甘いよ倖田來未。4回しか当ってないのにサブ要素で1K+2回転は増えてる。

今回はヒキ弱すぎたけど内部確率通りに当たっていれば凄い事になっていたかも(笑)

 


 

 

投資 20000円

回収 15000円

収支 -5000円

 

トータル+7016000円(459勝294敗)

今年+276000円(18勝7敗)

今月+166000円(6勝3敗)

 

 

え?っと思った人もいるでしょう。

じつはその後知り合いと少しだけスロったんです。

どうでもいい5号機なんですけどね
ぱちんこにっき-090321_144854_ed.jpg