上野殿堂36回目~ナイツ | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

20日(土)

パチを1時間でキリやめ電車で上野へ。

じつは極秘任務がありまして。

 

極秘なんでブログには書けませんが…一部店員さんにはバレていたみたいで(笑)

本当にありがとうございました!m(_ _ )m

 



殿堂に来たのは1ヶ月以上ぶり。

せっかく来たんだからアポロンを打つ。

 


■アポロン(3号機)

履歴全部単発状態(`∀´)これは近いでしょ!
ぱちんこにっき-090320_111656_ed.jpg
わずか50回ぐらいでビッグ!しかも7連♪

某サイトで5連アポロンの解析見たけどなかなか複雑。単発ビッグは貯金+1確定なんだって。初めて知りました。

B7R2と続いて2500枚。

サファリに移動。

 

 

■サファリラリー(2号機)

やっぱ殿堂に来たらアポロンかサファリでしょう。

リノは最近リセット野郎ばかりだし、ドリセブJrは目押しシール貼りすぎであんまり興味が無くなってきました。

サファリだけはシール貼られないように…



ぱちんこにっき-090320_121623_ed.jpg
バケ確定目からひたすらRB変換。

 

 



ぱちんこにっき-090320_121811_ed.jpg
変換できた(´∀`)

 

 



ぱちんこにっき-090320_130231_ed.jpg
サファリは殿堂で覚えたレトロ台のひとつ。

当然打つ前はリーチ目すら知らなかったんですが…この目は私が見つけた唯一のリーチ目。

ビッグ確定だと思います(間違ってたらスマン)

 

ちなみにサファリの私の打ち方。

順押しorハサミ打ちしてます。

 

左は適当(いろんな目を楽しむため)

バケを揃えないように左にバッテリーが止まったらハサミ。バーが止まったら順押しします。

両方止まった場合は順押しでバケの2確目を狙う。

左にチェリーが止まった場合はしっかり右をビタ押し(これが楽しいんですよ)

この打ち方で上のリーチを見つけたんです(・∀・)

 

サファリは楽しいなぁ…
ぱちんこにっき-090320_131734_ed.jpg
あ、ヤベ…目押しミスった(汗

これでやる気無くなって移動

 

 

■マジベン(3号機)
ぱちんこにっき-090320_133230_ed.jpg
あの中武氏も出来なかった1000枚抜き対策機(笑)

ひさしぶりに挑戦したらしっぱいおっぱい。

でも以前まで付いていたシールとか全部剥がされていて逆に見やすかったヨ。

 

今日は天候の影響かあんまり人が居なかったんで1Fにも行ってみた。

 

 

■サイバードラゴン(4号機)
ぱちんこにっき-090320_135019_ed.jpg
初打ちです(ぇ

中押しがアツいと職場で勉強したんでやってみたがイマイチ。

15時ぐらいになるとさすが殿堂、1Fはほぼ満席です。

 

 

■ナイツ(4号機)
ぱちんこにっき-090320_144517_ed.jpg
こいつを打ちたくて1Fに行ったようなもんだ。

ナイツはそんなに打ち込んだ機種では無いんですけど好きなんです。

当時携帯の着メロ(2002年頃?)はナイツのビッグ中でした(笑)

たしか曲名は「月明かりの下で」とかそんな感じだったと思う。

 

ちなみに私が最初に使っていたHNはドコモの絵文字の月マークだったんです。

それはこのナイツが元でした。だからナイツが無ければこのブログも無かった…かも。

 

 

ナイツの思い出をもうひとつ。

2002年に私はレトロ台を打ちによく高円寺まで遠征していました。

当時の高円寺にはパチンコのレトロ台がいっぱいあって(パーラーキング、クイーン、パワフル、エキサイト、ミラクルフォース、春一番、麻王など)数ヶ月に1回のペースで打ちに(90%負けるような釘でw)行っていたのです。

 

そこでミラクルフォースを打っていたら店員が来てイベントのじゃんけんタイムが始まりました。

店員に勝つと設定を1段階上げてもらえるらしいのです!

…というかレトロパチンコ打ってた自分には全く関係無いイベントでしたw

 

…でよく見ると新台のナイツを打っていた青年がじゃんけんに勝ったらしく「設定UP」の札が2枚も台に付いてました。

数時間後…見たらその台が空き台に(°д°;)

 

打ってみたら高設定のような出方で一撃7000枚∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみにナイツで勝ったのはこの日が最初で最後でした(笑)

 

 

今日打った台~

アポロン(B7R2)

サファリ(B4R1F3)変換2回

マジベン(B1R2)

サイバー(B2)

ナイツ(HB7、NB6)

 

地下にフラッシュ(オヤジ雑誌ではないぞw)が転がってました。