こんなことってある???とんぼ様〜 | 尚乙美CHANNEL

尚乙美CHANNEL

あべ尚乙美オフィシャルブログ

昨夜〜明け方まで、
とんぼ騒ぎがありました。
騒いでたのは私だけですがえー

こんなことってある?

が続いたもので書きまする。

昨夜23時頃、網戸の外で
ブンブン羽根の音。
しばらくしてとんぼだとわかりました。

まず、夜にとんぼ?
と、思うでしょう?

でも、外なのでほっときました。

皆んなが寝静まり、お風呂に入ろうとしたらバスマットを干したままに気づきベランダへ。。

網戸を開けた途端、
バタバタバタバタと頭の上あたり「きゃー」
あっという間に家の中に
入っているではないですか!
びっくりガーンショボーン
こんなことってあるびっくりマークはてなマークその1

この時間は2時よ!
3時間前ことだし、静かになったしすっかり忘れてました悲しい

どうにか外に出そうと部屋の電気を消しましたが、「あっ、まずい。ノートパソコンが明るい!」と、PCを閉じてスマホでベランダの方を明るくして導いてはみたものの、どこかでバタバタ。またちょっとするとバタバタ。

どこにいるかわからない!えーん

そうだ!ノートパソコンの方が明るさが大きい!これで導こう!とノートを開けようとしたらバタバタバタバタ、「きゃー」

な、な、なんと、
ノートパソコンに挟まれてたガーン

こんなことってあるびっくりマークはてなマークその2

助けなきゃ!

よし!PCごとベランダに持って行けば外へ出せる!と思って線を抜こうとしたら、な、な
なんと、その線の上に体を乗っけてる状態!
羽根だけが挟まれてる様子。

なんてこった!ガーン
こんなことってあるびっくりマークはてなマークその3

線が抜けないので、とりあえずその場で救出!
ケガしてないかなぁ。
と心配の様子なしに飛んで壁に止まりました。

引き続き、スマホライトで導いても外には出てはもらえず
とりあえず、先にお風呂に入ることにしました。

湯船で今までの出来事とこれからの行動を考えていたら、
あちゃ〜コンセント側の線を抜けばよかったのに!

なんてこった!えーん

それからというもの、
次こそはとPC画面の明かりをベランダの方へ持っていき導きましたが、出てもらえませんショボーン


トンボって、夜は寝るので昼間しか活動しないらしいです。
でも、嵐や人に起こされて明るい場所へ来る場合があるとのこと。
ということで、お部屋で寝てもらうことにしました。
朝になったら出ていかれるでしょうスター
とんぼの体力と精神苦痛を
考えると寝てもらうのが一番!


なんせ、とんぼ様は
ご先祖様のメッセージだったり、「神様の使い」だったり、と言われ、家の中に入ってくるのは幸運の前兆なんですって!宝石白おねがい

この間に色々調べました。
捕まえ方も含めて。。。

赤とんぼ、行動することで運気が好転とのことなので、
こんなことあるびっくりマークはてなマーク
も、必然だったと素直に受け止めてゆっくり寝ましたスター




さ、今日も新たな気持ちでスタートします!
トンボ様、ありがとう〜!