春🌸ディズニーチュー飛び出すハート


そう聞くとなんだか暖かそうだけど


実際は朝晩寒かったり 風が強い日があったり 


雨も降ってしまったり〜 天気が安定しない


のが春🌸よねぇ〜キョロキョロ


今回のTDSは1週間前の天気予報では晴れ☀️!


最高気温16度 最低気温6度でした。


さーて最高気温は有難いけど 最低気温が


低いね〜。


脱ぎ着できる服装かなぁ 朝はかなり寒そう。


しかーし 突然3日前になって予報が変更にガーン


強風、最高気温が元の予報よりかなり低め、


晴れるけど風がずーっと北風らし。ショボーン


ひたすら悩む。。。


2日前に あれやこれやと作戦を練り、


決定したのは色は春🌸ふうで 中は暖かな


風に強いコーデ。


元々予定を組んでいた物でそのままの


ボトムスはホリスターの水色に白のチェッカー柄


のダブっとしたペインターパンツ。








靴はNIKE ダンクMID ロイヤルブルー✖️ホワイト海外ver







バッグはパタゴニア トートでもリュックにでもなる便利で使いやすいバッグ ブルー。



ここからが対策ね!↓


ボトムスは春物で少し薄め生地なので中に


あったかインナースパッツを仕込む。


上はヒートテック、ロンTEE、ノーカラーの


ライトダウンジャケットの上にトレーナー。


トレーナーはミッキー柄でLevi's。


アウターは風を通しにくいツルツル素材の


フード付きの物にして




↑これは秋に北海道旅行した時も持って行って


活躍したアウター。GAPだよ。


首も寒そうだからスヌード、手袋、ニット帽も


マスクも冬用4層のマスク😷にしたよ。


一応、貼るカイロも持ってね。


ここまでしても まだ寒かったよー。


手強い「TDS〜浦安の冷たい海を渡る風」よプンプン


10代の女の子達は制服!しかもブレザー無しの


セーターもしくはカーディガンのみで ミニの


チェックスカートに足はかろうじて


ロングのルーズソックス。


いくらなんだぅて寒すぎんだろ〜ガーンガーンガーンガーン


翌日 風邪引いて熱出すパターンだよ。


春休みだから もういいのか?!


大人はダウンジャケット着込んでいる方も


多かった。


そんくらい寒いからねー!


日差しがあっても


たとえば北風が5メートルとか吹いてると


実際の体感温度はその日の気温から風速の


5メートルの5を引いた体感気温になるよ。


だから 気温が13度とか言っても 北風5M


吹いてたら 13 - 5 で 体感温度は8度って


ことよ。


これ!覚えておくと良いわよー看板持ち


もうね、本当に一日中寒かったわ。


入園待ちの6時少し前から動き出す8時半までが


辛かったかなぁ〜日陰だしね。


とにかくギリギリまで迷う春のディズニー♪


これこら行く方、来週あたりにまた寒の戻りが


あるみたいだから しっかり浦安市の予報を


見てからお出かけ下さいねー!


寒くて楽しめないといけないから看板持ち