ここんとこ、


3ヶ月ごとに ディズニーさんに


行ってるわぁひらめき



9月TDS

12月TDL

そして 今回はTDSでした。


ワタシは相変わらずのちょっと離れた駅まで


遠征しての始発で始動。予防


朝はまだ暗くて今回も駅までダンナ氏に


送ってもらいました。


舞浜駅着は5時台。


そっから まだ動いていないモノレールは


ほっといてテクテクと15分くらい歩くよ。





すると歩行者エリアに到着。


まだ薄暗いけど 入園待ちの人がぽつりぽつり


と座っているのが見える。


ワタシも急いで 敷物を広げて座る。


ホッ…前から3番目。やったーヽ(´▽`)/


と心の中で思いながら姪っ子ちゃんへLINE。


ココにいるからね!







さて、一旦おトイレに行っときましょか〜と


近くでサッと行ってきた。


落ち着いてから カバンから朝ゴパンを取り出し


小さいペットボトルを飲みながらコロッケパン


とあんぱんを食べる。


この日は寒くて凍えそうな冷たい北風が


吹き付ける日。


気温はそこまで低くないけど 北風が半端ない


のでもうさっぶい〜不安


ヒートテックを下にきて、パンツの下にも


あったかスパッツを履いてきた。


スヌード、手袋必須。ワタシはニット帽も。


とにかく1日を通して寒かったわ…


じーっと待つこと2時間位でやーっと


姪っ子ちゃんとお嫁が登場。


ひぃー 何やら時刻検索を誤ったらしくて。


いつもより早くきてね☆と言っておいてのにも


関わらずに いつもより遅いえーんえーんえーん


あと30分で入れるじゃん。。。


すぐに手荷物検査が始まって 前にに進む。


そしたら次にようやくスマホのチケットを


かざしてインパ爆笑


なのに 前にいた男の子がなにやら鈍臭いから


全然中に入れずに もうパニック。


すぐ後ろにいた女の子が その子の首根っこ


掴んで列の斜め後ろへつまみ出した。


あとでゆっくりやって!


そう言って 先にどんどん後ろの人がインパ


してゆく。


確かにあれは迷惑だよ〜予習してきてね!


何のために早く起きて ここまで順番待ち


したんだか!って事よね。


そして イライラしていたワタシ達もさーっと


入れてセーフ。


その子は後からスタッフさんにやって


もらってたよ。


チケットの部分をクリックしてQRコードを


だしてピコっと読ませるのに それがわからない


らしいのよ。


確かにあれは激おこだわー。


だけど なんとか姪っ子はダッシュ💨で


ソアリンに向かって列に並びながら先に待って


てくれた。


ワタシとお嫁も後から追いついて無事に〜。


わりと早くソアリンに乗れたわぁ〜


んで、ショーの抽選に当たって大喜び。


夕方はジャンボリーミッキーも指差し





インディーのファストパスも取れて安心。


ソアリンの後はすぐにインディー。


今回はレストラン予約してないから 早め行動


だよ。


お昼はボルケーノ火山が見えるレストランで


中華のセット。これを早めに食べる☆





そして 夜も早めに☆


こちらはモバイルオーダーを使ってみた❤️


そしたら とても快適で最高だったわ〜♪


学生さんが多いからモバイルオーダーする人


が少なかったのかな?!


めっちゃ大行列の横でパッと しかもMO専用


ガラガラの窓口から出来上がったお料理と 


飲み物を画面見せるだけで受け取れたよ〜♪


あれ、おすすめぇ〜指差し






ザンビーニレストラン。


今回はトイマニとシンドバッド、アリエルが


おやすみなのでちょっと乗り物系はイマイチ。


それでもショーに当たったから なんだかんだ


楽しく最後までまわれた〜♪


写真も沢山撮れて最高よねっ。








カルーセル。






意外と上手く撮れたジェリーフィッシュ。




こことか




ココも人気ねっ指差し


 姪っ子ちゃんも大喜び☆でした。


朝、超早起きして並んだ甲斐がありました。


そして あそこでミラクルが起こる〜ひらめき


続く。