私の妊娠超初期症状 | 30歳赤ちゃんいらっちゃい♡day'sだった私が33歳で2児の母になりました

30歳赤ちゃんいらっちゃい♡day'sだった私が33歳で2児の母になりました

2020年3月女の子誕生!(*˙˘˙*)
2022年10月男の子誕生!(⊃•̀ω•́)⊃
日々の楽しいこと、辛いこと、頑張ったこと、綴らせてください(*˙˘˙*)ஐ

 
 
 
こんにちはニコ
お久しぶりです!


つわりになってからというもの
ブログを書く気力がなく、
気づけば妊娠23週になっていましたヒヨコ

今では毎日胎動を感じられるようになり
自動的に生存確認が出来て有り難いですグラサンハート
(胎動前は不安で不安でしょうがなかった)


母子ともに元気です!今は!!!
(というのも…18週頃に筋腫が荒ぶって
途中少し入院も挟んだので……
それはまた後日書きますね。。)


今日は以前に書く書く詐欺をしていた
妊娠超初期症状をば…鉛筆!!













-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



当時のメモをもとに
妊娠検査薬陽性までの体調や
気持ちに変化があったことだけ
書いていきますね(`・ω・´)ゞ





妊娠超初期症状鉛筆


星高温期6日目星36.81℃

キラキラ白いトロトロしたおりもの
なんて言うんでしょう…温泉卵の卵白のような?透明ではないおりもの。(初めてのことでした)

キラキラ乳首痛
生理の時のような乳首痛で、お風呂でシャワーが当たるだけで痛かった!

キラキラゲップが出そうで出ない
食事後とかではなくても、リラックスしてる時にもこの症状があった。喉まで空気が上がってきているのに出ない!という感じアセアセ
寝る前もまだあったので夫に話すと、「これは…もしかして…??」と謎に期待していました。。笑





星高温期8日目星36.74℃

キラキラ続☆乳首痛
シャワーのお湯、洋服が当たるだけで痛い

キラキラ着床痛???
午前中に3分くらいのチクチク痛が2回、お昼には左側に激痛が走った!!でも午後からはぱたっと痛むことはなくなった。

下痢や便秘の痛みではなく、あれは確かに生理の時によくあるような下腹部でした!

絶対着床痛だ!と期待が膨らんだお願い

が!!!しかし…………





星高温期9日目星36.75℃

もやもや妊娠検査薬陰性もやもや
前のブログでも書きましたが
フライング検査撃沈の結果に…。。

期待し過ぎて早く検査しすぎたー宇宙人くん
うすーーく出ている気もしたが、
陽性!と言えるものではなかった…。

ここから諦めモードに。くもり
(あーあ!やってらんねーよ!!
と完全にふて腐れるww)

心なしか乳首痛もスーーンと
和らいでしまった気がする。

ふんっっ!わかってたよ〜しょんぼりしょんぼり






星高温期10日目星36.66℃

キラキラ妊娠検査薬陽性の夢を見る
これはちょっとスピリチュアルな出来事なのですが、こういう妊娠系の夢は初めてのことだったので朝起きてびっくりしました!おすましペガサス


が!!!

昨日の検査で陰性反応だった為、「神様はドSかよ!こんな夢見せて!なんなんだ!騙されないし〜バイキンくん」と完全に守りに入っていました。笑

ちょーっと検査薬しちゃう??と思ったけど、基礎体温も少し下がったし、また陰性が出たら傷つくのは自分だ!と思いとどまった手




星高温期11日目星36.77℃

キラキラピンクのおりもの
おや?これは?すこーーしピンク?かな?と疑うくらいの薄ピンクおりものでした。

キラキラ膣?痛
生理前のようなツーンとした痛み

キラキラ生理前のような症状
・下腹部痛
・頭痛
・気持ち悪い
私の場合、いつも生理予定日2日前くらいからこのようなPMSの症状が起こるけど、この日は4日前。
今回は生理が早まるのかなー?と覚悟を決めたけど、いつもと違う身体の変化にまた少し期待してしまう自分もいた目ぽってりフラワー





星高温期12日目星36.91℃

ピンクハート妊娠検査薬陽性ピンクハート
前日の症状で期待が膨らんでしまったのと、基礎体温がこの日からグッと高くなったことから朝イチでフライング検査キョロキョロ!!!

今まで何度か蒸発線により陽性にうっすら線があるのを見てきたけど、今回のは違った!
もう陽性ですピンク薔薇ってすぐわかる色!!

何度見したかわかりませんキョロキョロニコキョロキョロニコ照れ


キラキラ激しい生理痛のような下腹部痛
キラキラ筋肉痛のようなツーンとした太もも痛
キラキラ体がだるい
キラキラ頭痛
キラキラ胸全体&乳首痛(張りはなし)


この日から基礎体温が
37℃前後の高温をキープ!!!
こんなの都市伝説だと思ってたガーン乙女のトキメキ





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






でした!!!ハート





いつもと特に違うなーと思ったのは、

高温期6日目:ゲップが出そうで出ない!
高温期8日目:着床痛
高温期10日目:妊娠検査薬陽性反応の夢
高温期11日目:早すぎる生理前の諸症状

だったかなと思いますピンク薔薇




"妊娠超初期症状"でめちゃくちゃ
検索魔になって検査しましたが、
どれを見てもだいたい生理前の症状と
同じやないかーーいえーん
と思ってたけど、
その通りっちゃその通りで…
妊娠と生理は紙一重なんだなぁと
改めて思ったのを覚えています……ハリネズミ

私の場合はその症状が早めに現れたのが
妊娠発覚の特徴でしたキョロキョロチューリップ赤たぶん!





まとまりないし見づらいしで申し訳ないですが…どなたかの参考になれば嬉しいですほっこりガーベラ 


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたダルマ




.