こんにちは!はるぱかパパです!




今日は2月なのに20℃超えの暑さ🥵


明日からは気温が急降下するみたいなので体調崩さないように気をつけないとですね🥹



 



スマホで家の消費電力がわかるNature Remoがアマゾンのスマートホーム端末Echo Showに対応したということで早速使ってみました。




電力の見える化にはNature Remo E liteを導入しています。





alexaスキルを入れました。これで、


Alexa、消費電力は?

サムネイル

AIはるぱかパパ


で現在の消費電力を教えてくれます。
グラフも表示するのでさっと見るのに便利ですね👍
デフォルトは"Nature Remoを開いて"、と言うと開きますが面倒なので定型アクションを作りました。


消費電力が妙に高いときはなにか使ってる?という意識になるので電気の無駄が減らせます。



ちなみに昨日今日は暖かかったので消費電力低めでした。


10kWh行かないってのはなかなかすごい🥰
急激な温度変化は困るけど、年中これくらいの気温だったら一番いいですね。


今回、Echo Showでも見れるようになったよ、ということですが、リアルタイムの消費電力がわかるNature Remo E / E liteお勧めです👍



お読み頂きありがとうございました!


 

 




 

我が家のEcho Show 10。画面が人を追いかけてきます。 

 



 壁掛けだとどうなるのかな?

 



 コンパクトタイプも。

 



 

 


 買電だけならRemo E lite

 



 売電などHEMS対応ならRemo E