闇夜の春告魚に出会いたい! | エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

釣り、旅、音楽を楽しむ釣行記でござりんす。
楽しんで頂けたら幸いです(⌒▽⌒)、

この期に及んで、19ヴァンキッシュC2500SXGを入手した。

勿論新品ではないが、傷も使用感無く新古にちかい。回転も良好だ。

オープンエリア用に入手したソアレリミテッドS73/76UL-Sに合いそうなリールを選んでこれに決めた流れである。


↓黒をベースにしたシンプルな色合いはシマノのリールで断トツにカッコ良い。


GW連休前の週末、そろそろメバルも来るだろうと、この漆黒?のタックルで挑みたく、行きつけの漁港に出向いた。

今年の釣行はここで記載したのみで、密かにメバルが釣れてない。。



フィンランドのメタルコアバンド、One Morning Left のNeon Hghiwayを聴きながら軽快に車を走らせ現場へ向かう。

ちょっとダサめなノリは、オジサンにはツボだった。


現場到着、準備完了、いざ実釣。


全く反応なく釣れない中、漸く生命反応からの

ドンコとムラソイ。

今日も厳しいと思ったら

時間をおいて、チビエゾメバル。

エゾメバルが釣れる時は良い釣果が多かったから期待。


↓ガヤガヤしてきた^^サイズアップ。



エゾメバルの煮付けは、メバルより好きかも。

だが今日はリリース。

良型の25センチ^^。


↓メバルタイム突入かな。

エゾメバル含め、今年初メバル。

めちゃくちゃ嬉しい^^。

↓次第にサイズアップ


↓このくらいから引きのレベルが変わる。


ここに来てクロソイ。中々の引き。

ソアレリミテッド、いい仕事をします^^。

76仕様のハイレスポンスソリッド装着。

おおよそ調子3対7位でフッキングも決まり、中々強いバットで底から引きずり出す。感度も◎

でも根本のガイドはSiCリングにして欲しかったな。


↓28.5センチ

無理はせず玉網ランディング。


またクロソイかと思ったら、横走り多め、

ドラグも出されたが、無事にランディング。

メバル出ました。デカイ(゚∀゚)。


28センチかぁ(^_^;)。

でも見事な体高と重量感。

年間通しても28センチは中々お目にかかれない。

この位の大きさになるまで10年近くかかるという。この遺伝子を残してほしいので、玉網でそっとリリース。


ここでタイムアップで終了。

タックルは

ロッド: ソアレリミテッドS73/76UL-S

リール:19ヴァンキッシュC2500SXG

ライン:PE0.4号、リーダーフロロ2号




朝まで車で仮眠を取り、帰路に。

途中、道の駅、三滝堂の名物メイプルメロンパンとコーヒーで一息。


釣果も良好で、凱旋気分。

TourniquetのThe Skeezix Dilemma Part IIが、真夜中の攻防で疲れた体には心地良い。

歌詞は宗教色強めだ。


また尺メバルを求めて、暗闇を彷徨う、

シーズンインだ^^。