連掛けトレ | エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

釣り、旅、音楽を楽しむ釣行記でござりんす。
楽しんで頂けたら幸いです(⌒▽⌒)、

9月第二週目の週末の天気予報が急に晴れになった。週の初めは雨だと思ってたが、波も低い予想で、シロギス釣りに日本海へやって来た。


週末は中秋の名月、大潮だ。


波が高くなけりゃそれで良い的に、潮の時間も気にせず、夜移動の朝からやればなんとかなるだろうと、いつもの無計画釣行だ。


↓道中はライオンズハート三昧だ。

ライオンズハートのヴォーカルだった、スティーヴ・グリメット氏が先月亡くなわれた。大好きなヴォーカルだった。凄いアルバムを残してくれてありがとう。R.I.P


車で朝まで休めるところを見つけ、プチ車中泊。↓ノイズだらけのラジオを聴きながら過ごす。


↓朝5時から活動開始。朝焼けの中、まだ月が見える。


波も穏やか^^。三度目の正直だ( ;∀;)、


この日は、連掛けの練習も兼ねての釣行だ。

針は6本針。探るように引き釣り開始。

早速1匹良型釣れた^^。


連掛け狙いの二連掛け。まだまだ。


↓三連掛け^^


↓四連掛け、コツは掴んだ。


↓自己記録の五連掛け^^

1匹クーラーの前に落ちたので写真映えせず。。


針を増やして七連まで行けるかなと思って試みたが、潮目が変わり、ワカシかな?、仕掛けがぐちゃぐちゃになり、五針仕掛けに変えた。。


その後、尺超えのキスかと思いきや、クロダイ。。相変わらず引が強い^^。


オマケでダツも来た。。結局、仕掛けもやられ、針数がどんどん少なった。。


調理前、量型が揃う^^。

魚編に喜ぶとは、良く言ったもんだ(^○^)

天ぷら用に下ごしらえ。↓

まだ夏のパターンも通用する。9月の釣行だった。連掛けのコツも掴めたので、さらに効率の良いシロギス釣りが出来そうだ。


今回の使用タックル
ロッド:パワーマスター405CX
リール:サーフランダー Ci4 35極細仕様
ライン:PE0.8号
リーダー:0.8〜6号テーパーライン
錘は25号〜30号