チャネル狩り(日) | エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

釣り、旅、音楽を楽しむ釣行記でござりんす。
楽しんで頂けたら幸いです(⌒▽⌒)、

前回に続き、霞ヶ浦チャネル狩りDAY2だ^^。


朝から中々の雨だ。。



ポイントまでダラダラとい移動して、雨が止むのを待つとしよう。、


雨混じり、、、釣れるのか?パターンが解らん。。


しかし今日の餌は、生レバーだ(^◇^)。

イカの塩辛よりは、餌付けのダメージが少なく、高級な所に期待^^。

でも手拭きタオルは必須だ。。。


気温も下がり、水温も大丈夫か?と思いながら、当たりのある所をランガンで探すと、

派手に持ってかれる当たり\(^^)/、


走るし、これは楽しい。。


↓40㎝ちょい^^。綺麗な魚体だ。


↓髭が長くて多いんだな。


↓直ぐに2匹目、群れてるのか??


そんなに大きくなく、ごぼう抜き&即リリース。


↓三匹目^^。

ちょっとサイズアップ50手前くらい。

このくらいになると引きも強く、

楽しすぎる(^○^)。


リリース前提ながら、網をリリース用に変えてなかったので、反省。。

ごめんよ、ヒレが切れちゃうんだよね。。



歯も中々鋭い、噛む力も強いかな^^。


夕暮れでタイムアウト(^ ^)。

やっと晴れた感じ。

今回仕掛けのロスト無しと我ながら腕も上げたもんだ^^。ロックフィッシュで鍛えられた成果もある(^◇^)。


取り敢えず釣りたい目標は達成した。

またいつかサイズアップも狙って来よう^^。


バス釣りの映像でよく見る霞ヶ浦、いわゆるバサーの聖地での初ゲットはチャネルキャットフィッシュというのも中々、乙なものと思う。

バス同様に特定外来魚で他場所へのリリースは禁止だ。ここでしか釣れない貴重な魚だと勝手に思う。個人的に食さないのなら、魚には優しくしたい。釣って虐めて何なんだと思われる釣り人たる矛盾がそこにはあるが、根本的に豊かで綺麗な自然が好きなんだろう。
極力維持出来るよう釣り人は高い意識でコツコツと努力するしかない。


今度は、ジムのお膝元だから、ワールドシャウラとルアーでバスとナマズ二本立てに挑むのも有りかな^^。
ステラは当分買えんけど(^◇^)笑。

意識高く、進化するヘヴィメタルバンド
ドリムシのニューアルバムが間近^^。
楽しみすぎる(^◇^)。(予約済み)