早すぎたメバリング | エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

釣り、旅、音楽を楽しむ釣行記でござりんす。
楽しんで頂けたら幸いです(⌒▽⌒)、

一月も終盤に、暖冬と言えども流石に夜は寒く、今週末も中々の寒さだ(><)。
北上川のサクラマスも解禁となったが、暖冬で雪が降らないと中々タイミングが読みづらいので、状況探りながらのチャレンジかな( ̄▽ ̄)。

そんな中、防寒着で身を固め、メバリングをしてきました^^。

タックルはロッド→シマノ SOARE Ci4 S800LS、リールストラディックCi4 2500SにPE0.5、リーダーフロロ1.5の組み合わせだ^^。

特筆はロッドのソアレはTi/Sicガイドで穂先はソリッドタイプで、食わせ調子半分パワーも兼ね備えたライトロックオールマイティ系と思う( ̄▽ ̄)。


ロングロッドでバットも強く、基本尺クラスはゴボウ抜き出来るが、小さい当たりも見逃さない( ̄▽ ̄)。
ガイド穴も小さすぎずで、ライントラブルも少なく、この仕様で今の相場ではリーズナブル?と結構お気に入りであった^^。


すっかりシマノ派だσ(^_^;)。
ライトロックのロングロッド選択は中々納得いかなく、新品中古色々試して入れ替わるが、これが一番長く使ってるかな(^∇^)。

肝心の釣果は↓一番大きいので23センチσ(^_^;)
トータル20匹以上釣れたσ(^_^;)。
居つきだから、こんなもんか〜、回遊の季節は、まだかな〜/(^o^)\。




バッカンがめちゃくちゃ冷えて来たので、リリース^^。

↓その後も釣れ続けたσ(^_^;)。








↓三陸カサゴ(^O^)、珍しい。

今年は湾内にイワシも少ないかな??σ(^_^;)。

ジグヘッドは3g以上だと反応悪く、2gで押し通したカタチ。水平引きの時々フォールだが、水平引きの方が反応良かったかな( ̄▽ ̄)。

これからもっと大きいのが接岸してると思うのでちょくちょく調査必要かな^^。

しかし寒かった、帰宅途中車で休んだが、中々やばい寒さだった(^◇^;)。

早く帰って暖炉の前で暖まりながら聴きたい曲を以下にあげとこう。

DIZZY MIZZ LIZZYのシルバーフレーム↓
デビューアルバムにさらりとこんな曲を入れてくるセンスはピカイチだ^^。
グループ名はビートルズの曲から^^。
↓言わずと知れたスティング。
慎ましくガブリエルのお告げを聞こう( ̄(工) ̄)
これはヤヴァイ(^O^)。
ムーディーブルースでマイソング。
プログレシッヴロックを掘り下ていくと辿り着く^^

レッドツェッペリンのStairway to Heavenは鉄板過ぎるので、今回はスルー(´ω`)。

ちなみにうちには暖炉はない( ̄▽ ̄)。。。