アンドレマトス | エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

釣り、旅、音楽を楽しむ釣行記でござりんす。
楽しんで頂けたら幸いです(⌒▽⌒)、

ちょっと釣りはお休みしてた^^;。
釣りと音楽で構成されていたブログなので、釣りを休むと制作が成り立たなく、自粛というか、サボりというか、まぁ、体力回復中と表現しておこう^^。
でも夏のシロギスは行くつもりでありんす(^ ^)。

アンドレマトスの突然の訃報、、、
ヴァイパーを経て、アングラを結成し、

メタル界驚異のアルバム、Angels cryを残してくれた。
彼が居なければ成り立たない作品である。

時代はスラッシュからグランジへと流行りが以降するなか、強烈なクラシックメタルを、我々はラテンの国ブラジルのバンドから授けられた。


曲的にはジャーマンメタル系とも思えるが、ここまでクラシカルにドラマティックに仕上げた
この火の女神の赤いジャケットのアルバムは衝撃的であった(*_*)。。
ブラジルのバンドであるが、そのクラシックに対する彼らのこだわりは、北欧のクラシックメタルバンドも顔負けである。、ジャーマンメタル的要素も多いが、自分はこのセカンドアルバムHoly landで完全なブラジルの、ラテンの血統のメタル誕生と勝手に思い込んだ(^ ^)。
良い釣りをした後は、決まってこの曲が頭の中に流れる^^。、

アングラを脱退して、シャーマンやソロで活動中で、先日亡くなったニュースが飛び込んで来た。。
20年以上アンドレマトスの歌声を聴いて元気を貰えた、奮い立てたことも多々あり、自分の人生には、これからも欠かせないものである。

感謝の念を込めて

Rest in peace    、、Andre Coelho Matos、、