上半期のまとめ~②山編 | あしたまにゃーな

あしたまにゃーな

飲むわ潰れるわ食うわ走るわ登るわ浸かるわ読むわ観るわで、

なんだかてんやわんやな日記です☆

つづいての上半期のまとめは山。

ズッコケ探検隊の今年の目標は、

「1ヶ月に1つぐらいは登ろう!」というものだったんですが、

いまんとこはこんなカンジ↓


1月の金時山は快晴に恵まれました。

さほど労なく登ってあの展望とは、

初心者にうってつけの山ですね~。

帰り道に温泉がたくさんあるのも嬉しい。


2月は予定が合わずに見送り。

3月は湯河原の幕山に登る予定が、

雨のため、飲んだくれの旅になっちゃいました(笑)。


4月は恒例のお花見登山で岩殿山へ。

寒い中、花見酒と称してまたものんだくれ。


今年初の本格的な登山だったのが、5月の金峰山。

まさかの雪にかなり苦労しましたが、

金峰山小屋はいい小屋だったし、

なにより経験値が上がったような気がします。


そして先日の入笠山。

天候が不安定だったので、ケーブルで上がりましたが、

たくさんお花が見られて楽しかった~。


ズッコケ探検隊では持ち回りで幹事をやっていて、

私は金時山と金峰山を担当。

どちらも快晴だったこともあり、

なんか晴れオンナのような気がするんですよね~♪


次回は7月の3連休に安達太良山、

8月は硫黄岳に行こうか、と企んでます。


山はこれからが本番なので、

下半期は充実した山行にしたいと思います☆


1月

今年最初の山は金時山!


3月

湯河原で梅見&温泉→早川でアジフリャー


4月

お花見登山でヘロヘロに~岩殿山@大月


5月

久しぶりに見た一面の銀世界~金峰山


6月

6月の山歩き~入笠山のスズランと白州のウイスキー