SATCは永遠のバイブル~『セックス・アンド・ザ・シティ2』 | あしたまにゃーな

あしたまにゃーな

飲むわ潰れるわ食うわ走るわ登るわ浸かるわ読むわ観るわで、

なんだかてんやわんやな日記です☆

公開初日に観たというのに、今頃感想アップです(汗)。


初日の六本木のTOHOシネマはこんなカンジ↓

SATC祭りです☆


あしたまにゃーな-100604_1541~01.jpg


私は有休だったので、夕方からの回を予約したんだけど、

んもう、見事に女性ばっか。


ていうか、この映画って、男性が観たらどう思うんだろ?

十分面白いと思うんだけど、、、

誰か観て感想教えてくださーい!

約2年前の前作も面白かったんですが↓

SATCと西川史子センセと抗い難い本能

今回も笑わせてもらいました。


人気シリーズなので、ファンも一体感があります。

キャリーの元カレとか出てくると、

「おおっ!」と皆でどよめいたりして、

まるで大勢の女友達で一緒に観てるみたいだし☆


DINKS1人、

独身1人

キャリアウーマン兼主婦1人、

専業主婦1人、

という4人組は、

女性なら誰かしらに当てはまり、

広く女性の共感を得られるであろう構成。


同じく独身だから、というわけでもないけど、

私はとにかくサマンサが好き。


パワフルでぶっ飛んでて赤裸々で、

いいオトコと見るや、

あっという間にベッドに引きずり込む(笑)。

人目を気にせず、欲望のままに生きてるところが、

なんとも好きなんですね~。


そして、このサマンサを彩るオトコたちが、

毎回、私好みのイケメン揃い。

今回も顔とお尻でキャスティングしたとしか思えない(!)

イケメンが2人、登場します☆


ここまでくると、もうストーリーは二の次。

アラフォーならぬアラフィフに差し掛かった彼女たちの

生き様をただただ眺めていたい、そんな映画なのです。