微ジョガーと東京マラソン | あしたまにゃーな

あしたまにゃーな

飲むわ潰れるわ食うわ走るわ登るわ浸かるわ読むわ観るわで、

なんだかてんやわんやな日記です☆

今日から「東京マラソン2009」の受付開始です!

もちろん、申し込みましたともチョキ

今年こそ走りたいよ~走る人


とはいえ、本格的にジョギングを始めたのは今年に入ってからにひひ

山登りの師匠でもあるTくんと東京マラソンの応援に行ったときに、

彼の入ってるジョギングサークルの飲み会に出たのがきっかけです。


その後、そのサークルに入れてもらい、昭和記念公園のリレーマラソンに出たんだけど、

2km×3本走っただけで息も絶え絶え、、、

ものすごい筋肉痛に襲われて、1週間は足をひきずってたっけあせる


アシックスで足型測ってシューズ買ったり、ウェアも揃えたんだけど、

やっぱり本格的にハマったのは皇居ランを始めてから音譜


桜の終わりかける頃、Tくんに連れられて気象庁前からゆっくり1周走ってみたんです。

豊かな緑、咲き乱れるたくさんの花、信号もなく緩やかな道、、、

あっという間に5kmを走りきり、神田・稲荷湯で汗を流した後のビールの美味さといったらビール


以来、予定がない限り土曜日は皇居ラン、と決めて1人でも走ってます。

少しずつ距離を伸ばせるのが不思議と楽しくって、週末が近づくと天気が気になってそわそわ。

ぴーかんだったりすると、朝から嬉しくてたまらないしニコニコ


走るようになって良かったのは、腹筋がひきしまってきたこと。

そして、棒っきれみたいだった脚に、薄~く筋肉がのってきたことかな音譜


いつも新しい世界を教えてくれるTくんには、ホント感謝してます・・・得意げラブラブ


目標は、12月のNAHAマラソンと3月の東京マラソンを完走することクラッカー

暑い夏になりそうだけど、頑張ってトレーニングしますグッド!


東京マラソンへのエントリーはこちらで~す↓

http://www.tokyo42195.org/