振り返って2023〜今年の天然、今年の内に〜 | オーガニックブログ〜天然仕込み〜

オーガニックブログ〜天然仕込み〜

バンド活動ブログ&人生放浪記

 

大晦日、千葉は雨が止んで曇り空

 

大掃除、昨日は屋根に上がりアンテナを修理したんですが、、降りるの怖いっすね、木から降りれない猫になってたkenですチーン

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、2023年色々ありましたが色々な経験をさせていただきました

 

初めて経験する事が多く、メンバーに教えてもらったり、色々検索したりと何かと調べる事が多かった気がします

 

そんな今年のバンド活動を写真と共に振り返ります♪

 

 

 

BLACK MARIA】加入初ライブ

1月7日(土)吉祥寺CRESCENDO

📸mitu metal さん

🎥Rukちゃん

 

この日からBLACK MARIAでの活動が始まりました🎸

とにかく緊張したのを覚えてます、、笑

受け入れてくれるかな、駄目でもやり切るっきゃねーとか思ってたんですけど、そこはBLACK MARIAのお客様、優しい人ばかりキョロキョロ

一緒に合いの手を入れてくれたり、終演後チェキを撮ってくれたり、気さくに話してくれたりと良い初ライブとなりました♪

配信もあり、自分の衣装が西川貴教っぽく、メイクが氷川きよしに似ていたらしく《西川+きよし=横山やすし》最後はやすしくんでライブ配信が着地してました。。

Dr.ハジメさん、Vo.Rukちゃん、Ba.viviさんが築いてきた素敵なバンドという事を再確認させられましたキラキラ

 

 

 

【BLCK MARIA】

1月14日(土)

テレビ朝日『音チク コンサート』出演

先ほどの1月7日のライブに向けてスタジオ練習してたら突然の取材、こういう事って本当にあるんだと驚きましたね、こうして付いた名前がボビーポーン

ちなみに加入前の取材で放送日が未定だったため加入発表のタイミングでソワソワしましたよビビラセンジャネーヨポーン

 

 

 

【BLACK MARIA】

アーティスト写真

2月 撮影

3月 公開

🎥Rukちゃん

 

アー写も初体験でした📷

 

 

メイクアップアーティスト黒木さんにかっこよく綺麗にしてもらいました♪

髪もいい感じのパーマスタイルに仕上げていただいたんですが、ヘアアイロンで作ってくれたんですよ!すごいですよね、アイロンでカールびっくり

 

 

撮影はカメラマンしゅうさん(今年は何度もお世話になりました)

 

お二方とは初めましてでしたが、黒木さんはテキパキとしていてメイクはもちろん、撮影にもご協力いただきアドバイスもしていただきました♪

しゅうさんは気さくな方で話しやすく、終始楽しくリラックスして撮影する事ができました♪

 

 

 

【BLACK MARIA】

2024年リリース予定

アルバムレコーディング開始

全体のレコーディングは6月、8月、10月、12月

(現在も製作進行中)

 

全体レコーディング図

 

エンジニア長田さん

YouTubeもやってらっしゃいます、面白いです♪

 

 

ギター録りは

 

 

個人レコーディング図

ギターは宅録で仕上げてデータを長田さんにミックス&マスタリングしてもらってます🖥

アルバムお楽しみに♪

 

 

 

【BLACK MARIA】

7月2日(日)本八幡Route14

image

 

PARADOXXさん、FullMooNさん、HADESさんによるトライアングル関東miniツアーの千葉編にゲスト出演しました♪

 

🎥Rukちゃん

 

本八幡Route14は昨年BLACK MARIAを観に行って以来で、まさか自分がここで一緒に演ってるとは🎸

この時パーマかけてたんですがDr.ハジメさんから『海外のストリッパーみたい爆  笑笑』と、、

なるほど、、バーレスクがよぎりました。。笑

 

 

 

【BLACK MARIA】

8月6日(日)錦糸町rebirth

image

 

ファンタジックRPGユニット『Trouveres』さん主催イベントに出演🎸

 

 

和装で出演し、聖剣エクスカリバーで応戦

多くの勇者さま(お客さま)との冒険を楽しみました♪

また、BLACK MARIA前任ギタリストChammyさんと初対面🎸

今はロックバンドMANREEDで活動中

Chammyさんのギターソロ好きなんですよニコニコ

 

BLACK MARIA - Break the Silence (1/2)

BLACK MARIA - Break the Silence (2/2)

🎥しゅうさん&おぎあつさん

 

 

 

SARDONYX

9月

バンド脱退

 

 脱退表明の通り、今思っても自分の力量不足だったかなと。。

今も応援してますし応援してくれていてとても優しいメンバー

考えて決めた事、SARDONYXメンバーには感謝しつつ、良い報告ができるようBLACK MARIAでメインバンド活動一本化🎸

 

 

 

DEATHTRAP

10月

アーティスト写真撮影

 

ベースでサポート活動中のミクスチャーバンド『デストラップ』のアー写撮影のお手伝いでしたが、個人写真撮ってもらいました♪

カメラマンはBLACK MARIAでもお世話になったしゅうさん📸

 

🎥Rukちゃん

 

タイトルにもある通りイカれてます爆  笑

説明不可な面白撮影会なので百聞は一見に如かず、観てください!笑

 

 

 

【BLACK MARIA】

10月7日(土)上野音横丁

📸mitu metalさん

 

この日は制作中アルバムの中から『激情の雨』を初公開しました♪

かっこいい曲と評判をいただきましたキラキラ

 

上野音横丁のみなさんによくして頂き、また、来年2月3日(土)に出演予定です♪

 

 

 

【AZUDETH】

12月29日(金)八千代PLAY GROUND

 

AZUDETHはこのMATEY PUNKSさん主催イベントに向けて結成したコピーバンド🎸

ロックバンドSARDONYXのVo.あずにゃん、SARDONYXでドラムサポートしてくれたBa.たみふる⊿、NANAトリビュートバンドBLACK STONERSのDr.ずまきゅんの異色の豪華メンバーキラキラ

 

MATEY PUNKSのメンバーさんとは知り合って長いんですが、やっと主催イベントに参加できました♪

 

 

 

という事で長々とバンド活動を振り返りましたが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございます真顔

 

 

こんなにも充実した活動はメンバーをはじめ、応援してくれてる皆さまのおかげです

2023年も応援していただきありがとうございました!

心よりお礼申し上げますと共に、皆さまが良い2024年を迎えられますように

 

 

2024年のBLACK MARIA楽しみにしていてくださいね!