【Q&Aプロの壁 先輩起業家21人からのアドバイス】BY.F | ひろふみと紘子の読書対決

ひろふみと紘子の読書対決

1年でどちらがより多くの本を読めるか対決します!
期限:2011年11月30日
最低ラインは60冊!応援よろしく☆

ひろふみ第2冊目

様々な年齢やバックボーンの一般ピーポーから、
素朴だったり素朴じゃなかったりする質問を21人の有名起業家に
投げかけて、それに代表者1~2名が回答するという形式の本。

とても読みやすい。
読むのに時間がかからないが、対して得られる示唆は多いと感じた。
同じ起業家でも考えていることは様々だし、成功した経路も様々。
ただ、共通していることは「やりたいこと」があるという事。
理念無き起業はやはり成功しないのだろう。
てゆーか、想いがないと起業してもつまらないのだろうと思った。

特に、まぐまぐの大川弘一氏の話はとても面白かった。