俺は全てを【パリィ】する | 親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

夜勤明けで連休を楽しんでいる・・・。

そう、アルバイトで。w

夜勤明けで、放課後等デイサービス。

今日は別の放課後等デイサービスで。

 

人間関係に問題のあるところや人材が足りていないけど

事業を拡大していく事業所など

中々、内部事情は大変そうである。

一つの事業所からは、管理者から

「管理者として正社員で働かないか?」

と声を掛けられたり。

 

いや、人の上に立つ人間じゃないので・・・。w

 

そこまで、人材不足なのかな?

 

まあ、アルバイトとしてより、やや正社員よりの

期待をされている様なので、応えられるように

微力を尽くしていくしかないかな?

 

この前、弾かれた講習に再度申し込んでみた。

第2回目と3回目の講習。

募集人数も多いのだが、これで弾かれたら諦める。

院内で10年前から希望していた研修も

どうやら、今年も駄目かもとトレーナー資格を持つ

先輩(年下)から教えてもらった。

院外からの申し込みが多いみたいで、

そっちの方が収入に繋がるかららしい。

 

自発管になるための最初の研修に参加できるかどうかも

今月には分かるのかな?

 

集合研修は、それぞれ1日だが、ウェブ研修が

そこそこ長いので、休日は研修の動画を観ているか、

アルバイトしているかで終わりそうである。

 

アルバイトの掛け持ちで多少収入は増えるが、

毎月の補填や入院による出費や収入減に充てるので、

この歳になって、充実した生活はまだ難しい。

収入は、合計するとそこまで底辺ではないのだが

予想外の出費が痛いのかも?

 

出費関連じゃないけど、この前、上海にいる弟から

連絡があって、数か月連続で倒れている母が

気になり、9月ごろにお金が掛かるので、1人で

戻ろうかと言う話と、節約生活と計画的な返済を

しているが、50万円マイナスな月があるようで、

それが最大の山場らしい。

その分だけ借金をするかどうかと言っていたが、

相談と言うのは其処らへんの絡みもあるのかな?

と思っている。

最初に貸した500万は正直65歳までに返してくれたら

良いのであるが。

追加で貸すとなると、養育費のストックからになる。

1年ぐらいですべて(私からの借金は別で)返済予定なので、

2026年3月までに返してくれるなら、追加で100万

位は最大で貸せるのだが・・・。

 

それは、また弟から相談があった場合に提案しようと思う。

 

東京遠征や、来週の5年ぶりぐらいのロングの

マスツーリングも、出費は大きいけど、

今の状態、本当に何のために生きているのかと

考えたら空しくなるので、ちょっと思い出作りに。

 

これを糧にとりあえずは、仕送り、養育費終了の

2026年春まで頑張れると思う。

 

それに、12月半ばから1カ月ちょっと、

生活は不便だが、実家に引き籠りニートになれるし。w

20年ぶりに普通に正月休めるのも嬉しいカモ。

手術で、左手動かせないけど。w

 

と相変わらずいい話のない日常だが、

ここで、アニメの話を。

 

この夏アニメも、放送が始まっている。

まだ、春アニメも観終わっていないのに。w

 

そこで、意外に1話目が面白かったアニメ

 

俺は全てを【パリィ】する。

 

である。

 

才能の無い人間が、努力を辞めずに

パリィというマイナーな能力を極めた結果なのだが、

1話終了時点では、まだ勘違いをしている。

そして、倒した相手が1話目のタイトルになっている。

 

その後にPVを観たのだが、中々楽しめそうである。

 

勿論、推しの子の二期などは鉄板で安定であるが。