手話の講習に行ってきた | 親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

GWも終わりごろに、私のGWが始まった。

今日まで休みで明日から悲しい5連勤である。

 

婚活の方は、報告できるほどの進展はない。

何人かのお見合いが決まっており、昨日は三宮に

行ってきた。

そこの近くの書店で時間つぶし。

 

最近のエクスパートナースの表紙もアニメ雑誌の様だ。

ナースと言えば、三宮に向かっている時に

看護大学生と少し話をした。

3年生と言う事で、実習など大変だそうだ。

私は引退までのカウントダウンに入るが、

これから誕生するナースに乾杯!

 

 

前にここでも紹介したことがある漫画のキャラと考える

危ないデザインという感じで、建築あるあるが

山盛りであった。

もう、建築から離れて何十年にもなるのに、未練たらしい。

選んだ道は、後悔はしていないが。

 

お見合い終了後に妹夫婦と甥っ子と夕食。

妹家族とご飯を食べるのは久しぶりである。

楽しく夕食を食べて帰ってきたのは23時台。

 

今日は、朝から洗濯と掃除。

早い目の養育費を振り込み手話奉仕員の入門コースに

初めて行ってきた。

毎週水曜の18時半から2時間。全18回である。

最年少は小学5年生。女子高生や中学生が、5,6人。

男性は私と、なかり足の悪いおじいさんの2人。

スタッフからも男性は貴重なので、最後まで来てくださいね

と。w

少ないだろうと思ったが、ここまで少ないとは。

 

 

新しく覚えることは若い人には敵わないが、

マイペースで学習していく。

 

明日は、放課後等デイサービスのアルバイトの療育担当

の方から、代表には内密で職員に話があるとの事。

代表が辞めることになり、資本を出している所から

新しい代表が来るらしいと言うのは、パートさんから

聞いたのであるが、どうなることやらである。