中々厳しいぜよ。 | 親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

7月に大学の同期と泊りのツーリングに行く事になった。

昨年も誘われていたのだが、絶賛コロナで入院中だった。w

 

宿泊先の駐車場でドカティー(バイク)に乗ってみたら

欲しくなるで、と言われたけど。

大型バイクを持つと日頃の生活で乗らないので、

原付二種が必要になってくる。

これは、ライダーしか分からない話であるが・・・。

 

そういう、凝り固まった考えがダメだと友人の友人に

指摘された。

まぁ、確かにそうであるなぁと。

これが、私の人間性をつまらなくしているのだろうと思う。

実際、大型には興味はある。

長距離ツーリングでは圧倒的に楽でもある。

が、タイヤなどの減りも早く、部品も高額になってくる。

私が結婚もしていなく、ずっと独身であれば飛びつく話だが

そう、考えてしまう所がダメなんだろうなぁ・・・。

 

動画で、婚活について見ているが、

結婚できにくい職業(女性)で看護師が入っていた。

土日休みの仕事ではなく、シフトで何時休みか

勤務表がでるまで分からない。

出会える機会も減り、難しいと。なるほど。

後は、統計データーで月に20人申し込んでも、

お見合いまで進めるのは、私の年齢だと2カ月で1人

いるかどうか?

紹介してくれる方もこちらの条件のみのピックアップで、

相手の条件とは会っていない可能性が大。

ここはせめて、基本的な条件がお互いに会う人をと

思うのだが・・・。

実際に兵庫の端の方で仕事を続けたい方や

京都で教員の方も紹介される。

私自身が、そちら近くに、あるいは中間点に引っ越しすれば

可能だが、双方、通勤に時間がかかり、早出だと

前日の仕事終了後に病院に泊まる事になる。

そんな生活を相手も私も望んではいないだろうし、

会社からの紹介は都道府県を選択できなく「関西」

でひとまとめにになるので、こちらで、大阪・奈良・和歌山

と限定すると(ちなみに和歌山は一人もいない)

もう、10数名と笑ちゃう結果になる。

と、私の場合はそもそも20人もいないので、

良くて1人とお見合い。

普通には、1人にもお見合いすることがなく終わる感じ。

これが、おっさんの現実かぁと。

 

それに、清潔感や話を聴く力、等などの

女性と付き合うスキルと考えると、おいおいって。w

 

宝くじ10枚かって、200円?も当たらない可能性で

あるが、頑張ると決めたので、その間は頑張ろうと思う。

 

猫andさんは楽しみにしてくれているが、

始まることもないかも?w

 

申し訳ない。w

 

そんな今回のアニソンは、

化物語から

 

「君の知らない物語」

オリジナルではなく、作中のヒロインの一人の

千石撫子役の花澤香菜さんが歌っている。

 

いい曲なので、時間がある人は是非聴いてみて。