いつも“マイペース”なんて無理だけど、そうする努力は必要だ。 | 旅の話 (マレー半島編)

旅の話 (マレー半島編)

バンコク〜シンガポールを旅した記録ですよ。

2008年05月24日

水をイメージするんだ!

どんなものにも姿を変える柔軟な感覚・・・それが拳法の極意であり真髄なのである。

12日目です。すがすがしい朝です。SAです。

本日は早くもホテルを後にし、バスでイポーとゆう街に向かっています。
おそらく2時間くらいの旅になると思います。

鉄道で行く手段もあったんですが、やたらフレンドリーなホテルのスタッフいわく、電車は本数少ないから止めときな!ってコトでバスターミナルに向かうことにしました。

バスターミナルに着くなり、いきなり濃い顔のおっさんが噛み付かんばかりの勢いでこちらにやってきて・・・

「お前、どこ行くんだ!」

「イポーっすけど・・・」

「じゃぁ~こっちだ!早くしろ!!」

チケットも買ってないし、なんならバスの時間までターミナル内を散策し朝飯でも食おうかと思ってたのに・・・完全に勢い負けした。

あとは流れに身を任せるまま・・・バス内はオレが座るであろう席以外は空席無し、おっさんがそこまで案内してくれて・・・チケット出せ!無いよ。じゃぁ~20だ!みたい早業で、気付いたときは出発してた。

この20は、後々考えると高っ!と思えるが、エアコンがんがんのゆったりスペースのバスだし、乗客も育ちの良さげな頭巾ちゃん達だし、この料金もありっちゃありかな・・・とも思える。

結局実際の料金も知らぬまま発車したが、あの状況で他のお客さん待たしてなんやかんやするのも気まずいので、良しとしておこうじゃないか。

あぁ~腹へった・・・。

写真は途中便所休憩で寄ったパーキングで食ったバナナ味団子(?)安うま!!

つづく。