いろいろと思うトコロはある。また一つ大人の階段上るのか。 | 旅の話 (マレー半島編)

旅の話 (マレー半島編)

バンコク〜シンガポールを旅した記録ですよ。

2008年06月03日

なんか旅の終わりが近づいてきて切なくなってきたよ。

まっ、一生こんなこと続けてても仕方ないのは分かってるっすけどネ。

22日目です。タイ復帰。

なんとか二時間半ほど遅れてタイ南部最大の都市ハジャイに到着。

途中、何度か停まる度に時刻表とのズレが広がっていくのを確認していたので、まっ!コレくらいのズレは予想の範疇でしたがネ。

携帯もiPodも昨日ホテルをチェックアウトしてからフル稼働だったので、朝日が昇る頃にはバッテリーなくなって、その後がしんどかったっす。

やっと今ホテルで充電しながら作成中なんす。

それにしても国境越えはあっさりすぎて間が抜けるようでしたよ。

こんなんじゃタイにヤバいもん持ち込み放題じゃんかよぉ~!
ただでさえタイ南部は怖いって噂なのに!

しかし、意外と寝れたし、ハジャイまでずっと一緒だった人も結構居たし、余裕でしたネ。

コレなら『ハジャイ-バンコク』間も楽勝す。

それにしてもハジャイはタイ第2の都市と言われている割に、意外とこじんまりした感じだな。

ひとまず・・・今朝食堂車で軽く食べたもののお腹がすく時間がきたので、ヒゲ剃ってシャワー浴びたら散策がてらメシにします。

では、また。

写真→タイに帰ってきたらコレでしょ!