きず・やけどに・・・ | キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記

キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記

大好きなキャラ弁・おうちパンやお菓子作り・手作りハンドメイド手芸。自然も好き。動物、花や虫など育てて観察するのが大好き。ヨガも好き。Rockも大好きな変わり者の主婦のブログです♪

こんばんは haato

すっかりスローペース更新になってしまってる
ROCXです汗

美味しい 栗 栗のシーズン。。。

毎日栗拾い頑張ってます♪


・・新常識!傷・やけどの治し方 の話・・

夏休み最後の最後の日に息子が
やけどをしてしまって 泣き

すぐに冷やしたんだけど
肘下の腕に4箇所くらい水ぶくれになってしまって・・・

すぐに病院へ行って治療して頂きました。

今日で治療開始から4日目なんですが
すっごくキレイにほぼ治ってしまいましたきゃっ
しかも痛みもなかったみたい!

わたしも ほんと驚きだったんだけど

その治療法は 自然治癒力・潤いの治療

    湿潤治療  ← 気になる人はサイト見てみて!

傷・やけどの手当ての方法といえば

消毒・ガーゼ が当たり前 と思ってたけど

実は

治癒力を妨げ、傷の治りを遅らせてるんだって。

消毒液は頑張って治そうとしている
       自分の細胞までも殺してしまうらしい

驚きは、かさぶたは傷を治りにくくするらしい。

また、空気にふれると傷は痛むんだって。

今回、傷を乾かさないように
デュオアクティブETという物で傷を覆いました。

(市販のキズパワーパッドも同様
       このタイプでいいらしいよ♪)

息子はこの湿潤治療で、痛いって
一言も言わなかったの。 

かさぶたも出来ず ピンク色のツルツルの皮膚になってて

スゴイよね~!!


説明が長くなりそうなので もっと知りたい人は

           こちら
        湿潤治療