HANOI ROCKS | キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記

キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記

大好きなキャラ弁・おうちパンやお菓子作り・手作りハンドメイド手芸。自然も好き。動物、花や虫など育てて観察するのが大好き。ヨガも好き。Rockも大好きな変わり者の主婦のブログです♪

ちょっと眠れないので こんな時間にブログ書いてますアセアセ

今はYou Tubeなんかでも 懐かしい映像を容易く見ることが
出来たりして ほんと便利な世の中になりましたよねー♪

最近は 昔聴いていたバンドを聴き返す事が多く
私が大好きだったバンドのひとつ*HANOI ROCKS*を
よく聴いたりしてます。

ほんとに悲劇的なバンド。ラズルが死んでなければ 
どれくらいの人気になったんだろ?

私が16歳くらいの頃によく聴いたHANOI
でも もうその頃には とっくに HANOI は解散してたんだけどね・・・

アクセルやセバスチャン(懐かしい!)などが後に
HANOI に影響を受けたと話し
解散してからHANOI の知名度が上がり
有名になったそうなのです。

そうそう懐かしいZIGGYもHANOI に影響受けたバンドで
確かに容姿はモンちゃん(?)ぽかったよね。

02年まさかの再結成
年をとっても未だRock’n Roll で全然かっこいいよ♪
08年悔しくも解散しちゃいましたケド。

とにかく 今見ても モンちゃんは美しすぎるびっくり
そーいや 高校生の頃によくライブに行った
HANOI や GUN'R のコピーバンドが
モンちゃんやアンディの様に手首にスカーフみたいなの
巻きつけてたっけほし★

 ↓HANOI ROCKS 1983 ↓