『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
「猫に餌をあげるな」って、怒られたけれど・・続けております![]()
野良猫は、過酷な環境で生きております。
そして、過酷な環境の中で、子育てをするって、命がけだと思うの。
せめて、発情せず(手術しても発情のある猫はいる)、子供を産まず、
一代の猫生を自由に生きて欲しいのです。
そんなこんなで、今回はガリガリの三毛猫を捕獲致しました。
かわいいお顔と、小柄なボディに似合わず・・暴れん坊![]()
三毛猫 もちろん女の子
保護団体さんの手術に混ぜていただき、7700円
手術してくれた先生曰く、『出産して、授乳中じゃないかなぁ~』との事。
もしかして、先日保護した子猫のお母さん猫かしら?
手術をしないと、猫は増えますし・・悲しい現実として、育たない子猫も増えます。
やっぱり、TNRって大切だと思うんだけれど、お向かいの人に
どう言えば伝わるかしらね?
朝ごパンは、薄皮 カルピスクリームパン完熟白桃![]()
カルピスと白桃果汁入りのクリームを薄皮パンで包んでいるの。
桃の風味と甘酸っぱいクリーム、桃感はしっかりあるけれど、
好みのお味ではなかったかなぁ~。





