『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
最近の読書は、中山七里さんの作家刑事毒島の暴言でございます。
文壇の闇を詰め込んだ大人気「作家刑事毒島」シリーズ第4弾でございます。
作家の卵が殺され、若手刑事の高千穂は、作家兼業の名物刑事の
毒島と捜査を開始します。
毒島シリーズも好きですし、中山七里さんの大どんでん返しのある作品が大好き。
が、今回は短篇すぎるせいなのか? ひねりも何もなくて、めっちゃ残念![]()
本を出すペースがとても速いんだけれど・・遅くてイイから、
読者を圧倒する長編、書いて欲しいわぁ~。
朝カシは、砕 マリーホワイトチョコ![]()
カップの底にホワイトチョコ風味ソースを忍ばせて、ホワイトチョコアイスの中に
パリパリ食感のホワイトチョコを加え、トップにビスケットクランチとMARIE(マリー)を
のせたアイスでございますの。
フタを開けるとマリーがどぉぉぉぉーーーーん![]()
なんだけれど、マリーは湿気ております
←アイスに乗っているから仕方ないのかも。
さゆり好みに砕いたり、混ぜたりして食べたんだけれど・・甘いです。
食べ飽きちゃうくらい甘いのよねぇ。
ホワイトチョコと、練乳の様なホワイトチョコクリームがとにかく甘いです![]()



