当たり前な事"最後まで責任を持つ"☆コカ・コーラゼロ*ピーチ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

さゆりは怒っておりますムキー

犬が飼えなくなったから、里親を探して欲しいとお話しが来たのです。

 

みんな色んな事情がございます・・

が、飼えなくなる事を想定してから、動物をお迎えしませんか?

 

飼えなくなる事はない方がイイけれど、もしも飼えなくなった時、親・兄妹・友達・・子供、

誰でもイイから、代わりにかわいがって愛してくれる、安心して託せる誰かを

見付けておくって大切な事じゃない? だって、大切な家族を迎えるんだから。

 

みんな・・明日の命の補償はないし、お金を稼ぎ続ける事も絶対ではないし、

全ての人の明日が分からないのですが、今時の犬や猫は15年以上生きます。

ゆえに、70歳の人が子犬を飼うと85歳・・もし犬が20年生きたら、90歳よ!!

犬の面倒をみる事より、自分の面倒もみられなくなっているかも知れません。

 

今回のヘルプも、持病が悪化して飼えなくなった高齢者から、

犬の引き取り手を探して欲しいと言うお話しでございました泣

 

高齢者全てに、動物を飼わないで欲しいと言っている訳ではないの・・

動物って手もかかるしお金もかかります。

自分が元気だからお世話が出来るって事、いつまでも元気ではないと言う事を

ちゃんと理解して欲しいの。

 

残念だけれど・・元気な時間は意外に短いわよ。

 

そして、『来月から年金なしー』って、国が言ったら・・どうするの?

年金ゼロでも、本人と動物が暮らしていけるだけの預貯金準備出来てる?

 

色んな怒りがフツフツと湧き出ておりますが、犬に罪なしびっくりマーク

 

話を聞いてしまったからには、もうそのわんこさんの事が心配なので、

近い内に会いに行こうと思っています。

 

 

イライラしながら書いたブログのお供は、コカ・コーラ ピーチ飛び出すハート

 

コカ・コーラ ゼロで初となるピーチフレーバー。

ゼロシュガー・ゼロカロリーで楽しめる唯一無二の存在である「コカ・コーラ ゼロ」に

ピーチの華やかな甘さがプラスされているんだそうな。

 

開封すると香りはめっちゃピーチハート

飲んでみますと、コーラとピーチがイイ意味で半々?みたいな感じはてなマーク

ちゃんとコーラも感じるし、ちゃんとピーチもいて・・美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン