メインじゃなくて小鉢ね☆ゲゲゲのもなか*つぶあん* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印ちょっと前に食べたエバラのスチームベジ気づき

 

美味しかったんだけれど、2~3人前って言うのは、ウソと思うの笑

 

で、キッコーマンの同じ様なパックでチンするやつを買ってみました。

CMを観て気になっていた、じゃがチキン。

 

鶏もも肉とじゃがいもをパウチに入れてチンするだけで、鶏肉はジューシー、

じゃがいもはホクホクに仕上がる、満足感のあるボリュームおかずが出来上がります。
 

濃厚なバターのコクに、風味豊かなのりと2種のにんにくを合わせた

のりバター醤油味でございます。

 

キッコーマン うちのごはん じゃがチキン

 

①訳あって鶏むね肉250gとブロッコリーを入れます

 

②袋の中をモミモミ

 

③600Wで10分レンチン

 

出来上がり♡コレ↓ひと袋で作れた全量

 

今回は、勝手に材料変更てへぺろ

鶏むね肉とブロッコリー。

 

普通に美味しいですし、お手軽ですが・・やっぱり、2~3人前じゃないわよね?

ひとりで食べられちゃう笑

 

じゃがいも1個と鶏もも肉250gで、3人前とかおかしいでしょ。

 

量が少ない事は、分かって買ったのでイイんだけれど、

さゆり的には、コレをメインにしたいのに・・量は小鉢レベルでございます。

 

 

さゆりのおやつは、お土産で頂いたゲゲゲのもなか つぶあんハート

 

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの鬼太郎・目玉おやじをかたどったもなかで

ございまして、手の平サイズのかわいいもなかに、付属のあんこを

自分で入れて食べるタイプゆえ、もなかのパリパリ食感も楽しめちゃいます。

 

ゲゲゲの鬼太郎のキャラの形でございまて、めっちゃかわいい目がハートハート

そして、好みの量のあんこを自分で詰めるので、これまたうれしい。

 

パリパリの皮に、あふれるほどのたっぷりあんこOKサイコーチュー

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン