垣谷美雨*墓じまいラプソディ☆カルピスソーダ*青りんご* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、垣谷美雨さんの墓じまいラプソディでございます。

 

「夫の墓には死んでも入りたくない」と言い残した義母の遺言から始まった墓問題。

それは親類や子供たちを巻き込み、墓の必要性などを考えるきっかけになります。

「遺骨は燃えるゴミで」と言いたくなるほど面倒な、明日は我が身の

墓騒動小説でございますの。

 

ほとんどの人が、いつかぶち当たるお墓問題・・とっても楽しく読めました。

主人公の、好奇心旺盛だけれど、誰かの意見(気持ち)を否定したりせず

あっさりした性格が好きでございましたわ。

 

さゆりの墓問題、全て解決しており、広い意味でやって良かったと改めて思いました。

 

 

ブログのお供は、カルピスソーダ 青りんごハート

 

カルピスと青りんごが溶け合う爽やかな味わいと、キメ細かい泡の

心地良いのどごしが特長の乳性炭酸飲料でございまして、青りんご果汁と

発酵青りんご果汁・カルピス、それぞれの発酵により生まれる芳醇な香りが

美味しさを引き立ててくれているんだそうな。

 

 

シュワッと軽い炭酸と、カルピスも感じるけれど・・めっちゃ青りんご~ニコニコ

とっても爽やかで美味しゅうございました。

 

商品名の通り、青りんごが香っているわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン