自然界の食物連鎖に思う鳩の子育て☆因島はっさく大福 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

さゆりんちのお庭に、何度も鳩が巣を作り・・出産をしているんだけれど、

多分育っていない様子。

 

卵のカラは落ちているんだけれど、ヒナは見えなかったり、

中身の入った割れた卵が落ちていた事もございました。

 

悲しいけれど、手を貸す事は出来なくて・・今年も、去年の巣をリメイクして

出産? 卵を温めてる?がスタートした模様。

 

鳩さんがずっとおります

 

さゆりは、無事に生まれて、育つとイイなぁ~と見守っているんだけれど、

さゆりママ、カラスが鳩の巣を狙っていると、ほうきを持ってカラスを

追い払っております。

 

鳩を守りたいママの気持ちも分かるけれど、カラスだって何かを食べないと

生きてはいけないのよ。

 

弱肉強食・・食物連鎖のある自然の中で必死に生きているのです。

 

 

朝カシは、頂き物の因島はっさく大福おねがい

因島発祥の八朔の実を白餡とみかん餅で包んだ大福でございますの。

 

ダメじゃないし、個体差が大きいのかも知れませんが・・八朔がカスカスで泣

水分ゼ~ロ~みたいなの。

 

ちょっと残念な感じでございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン