天童荒太*ジェンダー・クライム☆ビスケットドーナツ*プレーン&チョコ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、天童荒太さんのジェンダー・クライムでございます。

 

土手下に転がされていた男性の遺体。
暴行の痕が残る体には、「目には目を」とメッセージが残されておりました。
その男の息子は、3年前に起きた集団レイプ事件の加害者。
次々現れる容疑者、そして新たな殺人・・罪を償うべきは、誰なのか?

 

殺人事件が起こり・・確かにミステリーなんだけれど、ただのミステリーではなく、

ジェンダー的な視点が織り込まれておりまして、興味深く読みました。

必要以上に事件が多く、伏線が仕込まれているんだけれど、上手に回収しており

ミステリーのお手本の様でございました。

 

とっても楽しく読めましたわ。

 

 

朝食に食べたのは、ビスケットドーナツ プレーン&チョコニコニコ

 

外はサクッと、中はホロっと口どけ食感のビスケットドーナツなの。

プレーンとチョコが各1個ずつ入っております。

 

 

うっすら砂糖のコーティングをまとっており、表面はサックリ飛び出すハート

中はしっとりホロホロ崩れる感じで、極々普通に美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン