山本幸久*おでんオデッセイ☆じわバタブール | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、山本幸久さんのおでんオデッセイ

 

伊竹市銀座商店街の一角でおでん屋台「かいっちゃん」を営む静香。

働いていた東京の大手商社を退職して伊竹にUターン、しばらく母親が

切り盛りする実家の「有野練物」の手伝いをしていたが、一念発起して

町おこしプロジェクトに応募・・屋台を開く事に。

経営は常にギリギリだが、店には今宵も個性(と悩み)あふれる常連客。

 

ちょっと意地悪な見かたなんだけれど、都会で疲れた娘が地元に帰り

母親の庇護の下、屋台を始めます。

事件と言うほどでもないイザコザが起こりますが、簡単に解決し、

ありえないラッキーが重なり、商売繁盛(笑)

これまたありえない感じに恋愛も成就。

 

努力しなくても、夢が叶うサクセスストーリーでございましたわ。

 

 

朝食に食べたのは、じわバタブール気づき

 

フランス産発酵バター入りマーガリンを包み焼き上げており、

じゅわっとした食感が味わえるんだそうな。

 

 

ちょっとメロンパンを彷彿させる感じなんだけれど、甘味もあり、

塩味とバター感がしっかり強めに感じます。

 

極々普通に美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン