離婚の引き金☆モナカ*シナモン香るふじりんごのタルト* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

右手中指を負傷悲しい

すぐに治ると思って放置していたら、日に日に悪化致しまして、致し方なく病院へ。

 

もう少し放置していたら、切開して膿を出す必要があるくらい悪化していたらしく、

処置と抗生剤を頂いて帰宅・・『患部はぬらさない様に!!』と、しつこく警告泣

 

 

患部を濡らさないって、結構大変。

日々の家事もそうですし、お風呂だって入りたい・・髪だって洗いたいもん。

 

夜・・とりあえずシャワーで体を流して、髪を洗おうと思いまして、

意を決して、患部にナイロン袋を巻き付けて、テープと輪ゴムで留め、

いざお風呂へ・・さむいっ大泣き

 

体をザッと流して、左手で雑に体を洗い、頭にシャワーをぶっかけましたら、

シャンプーボトルが空でございましたゲロー

キャップを外せば1滴くらい出てくるかも・・と、淡い期待を込めてキャップを

外してみましたが、1滴さえも落ちて来ません絶望

 

恐ろしくクソ寒い中、体と髪からは冷たい水が滴り落ち・・詰め替えシャンプーを

取りに行き、洗面所でボトルに詰め替え、シャンプーの続きと相成りました。

 

シャンプーの残りが少ない事は知っていたんだけれど、なくなった事をどうして

教えてくれないの?

 

シャンプーを購入したりしない。

シャンプーの詰め替えもやらない。

それならば、なくなった事を伝えるくらいしてくれても良くない?

 

寒い中、体から冷たい水を垂らし・・素っ裸でシャンプーを補充しながら

悲しくて、むなしくて、辛くて・・涙が止まりませんでした。

 

こんな事で?と、思うかも知れませんが・・糸が切れるがごとく・・

離婚の理由なんて、こんな些細な事が引き金だと思うの。

 

結婚生活、相手を思いやる事が1番大切だと思うんだけれど、

この仕打ち・・一緒に暮らしている相手の事を、全く思いやっていないでしょ。

 

 

朝カシは、シャトレーゼ モナカ シナモン香るふじりんごのタルトニコニコ

 

ほんのりとシナモンが効いたりんごタルトをイメージしたモナカアイスでございまして、

カラメルチップ入りのホワイトチョコの上に、クッキークランチ入りの

キャラメルりんごアイスと風味豊かなカスタードアイスを重ね、シナモン風味の

果肉入りりんごソースと一緒に、モナカでサンドしているの。

 

りんごの酸味とカスタードの甘みとほのかに香るシナモン。

極々普通に美味しゅうございましたわ。

 

時々、ジャリッと何かの食感を感じたんだけれど・・何だろう?

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン