塩サバ~アゲイン☆シフォンスティックケーキ*チョコ&バナナ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印美味しすぎた~骨取り塩サバ。

 

最初に買った2㎏の骨取り塩サバ、あっと言う間に食べ切ってしまいまして・・

半額クーポンが出るのを今か!今か!と、首を長くして待っており、やっとリピートびっくりマーク

 

今回は、4㎏購入してみました。

家族中、大ハマりよ笑

 

どぉぉぉーんと骨取り塩さば 4㎏

 

解凍してフライパンで焼くだけ!!

 

大きさはまちまちだけれど、訳ありって言うほどの事もなく、イイ塩梅の塩加減。

塩加減は丁度イイんだけれど、さゆりはお醤油の風味が欲しいので、

たらぁ~んとお醤油たらして食べております。

 

解凍して焼くだけで1品出来ちゃうのよねぇ~笑

 

お魚料理が苦手なので、ついつい手軽なお肉料理に偏っておりましたが、

このサバに出会って、お魚率がぐぅぅぅぅーんと上がっておりますOK

 

冷凍庫に常備決定!!

 

 

朝食に食べたのは、シフォンスティックケーキ チョコチップ&バナナ飛び出すハート

 

ふんわりしっとりした生地に、チョコチップを入れバナナ風味のシフォンケーキに

仕上げているんだそうな。

 

確かにふんわりしっとりしているし、チョコチップもございます。

バナナの風味もするんだけれど、コレ・・シフォンケーキじゃなくて、パウンドケーキ。

 

極々普通に、美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン