美味しいこんぶ茶は隠し味に使うのが正解☆カルディ*杏仁豆腐* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

モニプラのモニターに選んで頂きまして、玉露園 こんぶ茶を頂きましたの飛び出すハート

 
こんぶ茶は、塩分とミネラルが摂れるので、熱中症対策にもピッタリ。
お湯やお水で溶いて飲んでも、もちろん美味しいんだけれど、お料理に使うのが
オススメでございます。
 
さゆりは、飲む事もあるけれど・・基本、隠し味と言うか、お出汁と言うか、
料理に使う事が多いのよねチュー
 
サラッと入れるだけで、何でも美味しくなっちゃう。

 

玉露園「お徳用こんぶ茶」

 

顆粒タイプで溶けやすいです!

 

こんぶ茶を使って、トマトサラダを作りまーす。

 

材料は、こんぶ茶・トマト・大葉・ゴマ油・出汁醤油・・以上笑

混ぜる順番も決まっていないし、量も適当なんだけれど、手をかけて作った様に

美味しゅうございますのよ!!

 

①トマトと大葉を適当にカットし、こんぶ茶入れます

 

②出汁醤油とゴマ油を入れて混ぜ混ぜ~完成

 

実は、ココにツナ缶を油ごと入れると・・より一層美味しくなります。

お試あれ~。

 

 

朝カシは、カルディ 杏仁豆腐ニコニコ

 

パンダのイラストパッケージでお馴染みの杏仁豆腐なんだけれど、小さなパックが

出ておりまして、いそいそと買って参りましたの。

ひとりで食べ切れるサイズ感がイイでしょ~乙女のトキメキ

 

とろっとした食感とミルキーな味わいが美味しわね。

コレ好きでございますラブ

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン