一生出来るのか?庭の手入れに悩む☆カルディ*メロンドーナッツ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

ダー家の相続問題も悩んでいるけれど、ひっそり我が家の庭についても

悩んでいるの。

 

さゆりんちの庭は、さゆりの祖父母が作った庭でございまして、色んな木や花が

そこらかしこに植えられております。

 

ここに引っ越して来てから、草を抜き・・育った木を剪定し、それなりに手入れを

して参りましたが、コレ・・年をとっても出来る?と、自問自答。

 

4~5mの木も多い中、近い将来・・まず、脚立に登れなくなると思います。

今でも不安なくらい。

もちろん、ダーも頑張ってくれておりますが、やっぱり限界がございます。

 

出来なくなると、年2回ほど木の剪定をプロに依頼する事となるんだけれど、

ちょっと見積もって頂いたら・・だいたい1回6万円ほどガーン

庭木の剪定だけで、年間12万円の予算を必要とする訳。

 

この、12万円を支払い続けるのって、ちょっとキツイかなぁ~って思いますの。

 

さゆりんちのお庭

 

そんなこんなで・・実は、こっそりと伐根の見積もりを取りました。

 

12本分の木の伐根と、土入れなどの諸経費を入れて30万円ほど。

庭木の剪定3年分で抜いてしまう事が出来るのです。

 

正直なところ、伐根の見積もりを見て、お安いと思いました。

が、この地で、何年も・・何十年もの時間をかけて、育って来た木を、さゆりの都合で

抜いてしまう事が、かわいそうで・・申し訳なくて、迷っているのです。

 

さゆりよりも年上の木もあると思います。

ここで根を張り、大きくなったのに・・抜かれるって。

 

植物も生きているのよね。と、思うと・・伐根する決心が付かないのです。

 

自分で剪定も出来ず・・抜く事もためらい。

どうしよう。悩みは尽きませんわ。

 

これから、庭に木を植える方・・新築を建て、シンボルツリーを検討されている方、

色々とおられると思いますが、必ず手入れが必要でございますゆえ、よーく考えてびっくりマーク

 

 

さゆりのおやつは、カルディ メロンドーナッツ口笛

 

完熟メロンのピューレを練り込んだ、甘くフルーティーな香りいっぱいの

ドーナッツでございまして、そのままでも、少し冷やしても美味しいんだそうな。

 

開封した途端、めろ~ん笑 香りがスゴイです。

いつも通りと申しますか、しっりした食感で極々普通に美味しゅうございます。

 

カルディのドーナッツシリーズ、どれも美味しいので好きウインク

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン