今野敏*秋麗☆Walkers*ショートブレッド* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、今野敏さんの秋麗でございます。

 

大ベストセラー、安積班シリーズでございまして、海上で遺体が発見されます。
身元は、かつて特殊詐欺の出し子として逮捕された戸沢守雄と言う70代の

男・・安積たちが特殊詐欺事件との関連を追う中、遺体発見の前日に、

戸沢と一緒にいた釣り仲間の猪狩修造と和久田紀道に話を聞きに行くと、

2人とも何かに怯えた様子で、何らかの事情を知っている?

 

イイ意味で、主人公の安積に敵がいないのよね。

みんな味方で、みんなから慕われ、信頼されているの。

殺された人、その仲間ちたの気持ちは理解出来なかったけれど、生きていれば

色々ございますし、とても読みやすいストーリーでございましたわ。

 

 

朝カシは、Walkers ショートブレッド飛び出すハート

 

スコットランドからやって来た、定番のショートブレッドでございますわね。

この赤いチェックを見ると、ついつい連想しちゃうお菓子でございます笑

 

 

さっくりホロホロ食感でございまして、ほど良い甘みと食べ応えがあり

とっても美味しいショートブレッドでございますチュー

 

素朴なお味なんだけれど、2本目・・3本目と手を出してしまう危険なヤツ。

時々、ムショーに食べたくなるのよね。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン