青い富士山カレー☆サンジョルジュプティブール | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

今日のランチは、青い富士山カレーびっくりマーク

 

青いカレーで山肌を、そしてピクルスで樹海を、フライドオニオンで溶岩を

イメージして作られたカレーでございまして、富士山世界遺産センター内にある

富士山LAVACAFEのメニューだったんだけれど、お土産にしたい!!と言う、

お客さんの声にこたえ、青い富士山カレーのレトルトを作ったんだそうな。

 

青色って、どうよ? どうなのよ?

 

青い富士山カレー

 

山の形は作ってないけれど、出来上がり~笑

 

富士山を忠実に再現したカレーは、美味しくなさそうでございます笑い泣き

だって、食欲を減退させる青色なんだもん。

 

が、食べてみますと・・まぁまぁ美味しい(笑)

口に入れた瞬間は、シチュー?って思うほどクリーミーでございまして、

食べているとだんだん辛味を感じる様になるのうさぎクッキー

 

もう買わないけれど、美味しゅうございましたわ。

 

 

さゆりのおやつは、サンジョルジュ プティブール(バタービスケット)乙女のトキメキ

 

フランスで昔から親しまれている、バタービスケットでございまして、

飽きのこないシンプルな味わいで、子どもから大人まで愛されているの。

小さく砕いて、お菓子作りの材料としても使えますのよ。

 

開封すると、甘いバターの香りが致しまして、長方形のサブレの様。
ザクザクっとした歯応えある食感で、甘すぎず美味しゅうございますラブ

 

が、こちら個包装されていないので・・開封に勇気が必要笑

エコじゃないけれど、個包装が食べやすいと思いますわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン