断捨離したけれど必要でした☆堅あげポテト*鶏皮柚子胡椒仕立て* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

何年か前になるのですが、アウターを全て片付けました。

 

アウターゼロで、冬はどうするんだ?って思われる方も少なくないと思いますが、

基本移動は車ゆえ、寒いのは玄関から駐車場まで+駐車場からお店まで。

 

お店に入ると、暖かすぎてアウターを脱いだりすると・・手荷物が増えるの真顔

 

と、言う事で・・瞬間的な寒さを我慢すれば、アウターは要らないかなぁ~と

結論が出まして、片付けた次第ですが・・アウターが必要になりました笑

 

会社を辞め、車を手放した今、ちょっと近所のスーパーや銀行・コンビニに

ウォーキングを兼ねて歩いて行く様になりましたの。

 

やっぱり必要でしょ(笑) アウター飛び出すハート

 

目を付けていたハイブリッドダウンコート

 

以前より、ユニクロのハイブリッドダウンコートに目を付けており、

現在お安くなっているので・・ポチッと買おうと思っていたんだけれど、

どうもサイズ感が不安でございまして、面倒ですが・・店舗へGO~うさぎクッキー

 

試着してみますと、思っていたより・・おーもーたーいガーン

丈感とかデザインが好きですし、生地も好きなんだけれど・・重たく感じてしまって。

 

コレを買おうか? 妥協をせずに、軽いアウターを探そうか?と、メンズコーナーを

ウロウロしておりましたら、メンズのウルトラライトダウンフーデットコートが1点だけ・・

ポツンッと掛かっておりまして、着てみましたら・・かーるーいーチュー飛び出すハート

 

メンズ ウルトラライトダウンフーデットコート

 

残念なのは、サイズ・・残り1点のサイズはXL魂が抜ける

さすがに、ぽっちゃり体形のさゆりでも、メンズのXLは大きすぎる。

 

着てみても確かに大きすぎるんだけれど、コートの下にオーバーサイズのニットを

着たりするとレディースのMとかLサイズのコートでは、ゆったり着られない事も多く

コレでもイイんじゃないかと思い始め・・結局購入飛び出すハート

 

好きなお色(オリーブ)が残っていたし、軽いし、暖かいし、お安くなっていたし・・

コレ、サイコーOK

 

これで、快適にウォーキング出来ちゃうわ。

 

 

朝カシは、堅あげポテト 鶏皮柚子胡椒仕立てチュー

 

はかた地どりと九州製造柚子胡椒の、2つの厳選素材を使い、鶏皮を

イメージして作られた堅あげポテトでございます。
 

いつも通りのカリッと食感乙女のトキメキ

柚子の爽やかな香りと胡椒のアクセントが炭火の芳ばしさに入り混じり、

美味しゅうございましたわ指差し

 

おやつと言うより、おつまみネ笑

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン