美味しいは長生き!こんぶ茶生誕104年目☆森の黒トリュフ塩ナッツMIX | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

モニプラのモニターに選んで頂きまして、梅たっぷりうめこんぶ茶と

わさび風味こんぶ茶を頂きましたニコニコ

 

梅たっぷりうめこんぶ茶は、その名の通り梅干しがたっぷり入った梅こんぶ茶。

中身の約半分が品質の良い紀州産南高梅のフリーズドライの梅干しで

ございまして、梅干し好きの方にピッタリ。

 

わさび風味こんぶ茶は、こんぶ茶の旨味にわさび風味を加えた新商品飛び出すハート

わさびの鼻にぬけるツーンッとした味わいが昆布のまろやかな旨味に

調和しているのがポイントなの。

 

どたらも飲むだけでなく、料理の調味料としても使用出来、シンプルに

ふりかけとしてご飯にかけたり・・お茶漬けにしても美味しいんだそうな。

 

梅たっぷりうめこんぶ茶・わさび風味こんぶ茶

 

1番気になっていた わさび~

 

お湯を注いてみました

 

パウダーを嗅いでも、あまりわさびを感じなかったんだけれど、

お湯を注いだ途端、めっちゃ、わ・さ・び泣き笑い

 

こんぶの旨味もたっぷり入っているし、飲めるレベルの辛味なんだけれど、

ちゃんとツーンッとするのです指差し

 

飲んでも美味しかったけれど、さゆり的には・・お料理に使った方が

美味しいんじゃないかと思いますわ。

 

何、作ろっかなぁ~ニコニコ

 

 

朝カシは、森の黒トリュフ塩ナッツMIXウインク

 

イタリア産黒トリュフとフランス産ゲランドの塩を使ったアーモンド・

カシューナッツ・クルミのナッツミックスでございまして、黒トリュフの香り高い

贅沢な味わいが楽しめるんだそうな。

 

正直・・トリュフの香りには期待していなかったんだけれど、ちゃんとトリュフが

香りまして、塩味が絶妙ラブこれ、めっちゃ美味しい~。

 

小分けされているんだけれど、小分けの必要性を感じないくらい

好きなお味でございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン