中山七里*特殊清掃人☆小岩井*いちごオレ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、中山七里さんの特殊清掃人でございます。

 

誰もいなくなった部屋にこそ、住んでいた者の嘘のない生きざまが現れる。

特殊清掃業者〈エンドクリーナー〉には、日々・・様々な依頼が押し寄せ、

彼らの仕事を通して、死者が抱えていた様々な事情が浮かび上がります。

 

読んでいると、脳裏を過るのは不浄を拭うひとでございます。

ここちらの本はマンガなんだけれど、特殊清掃についての体験が描かれており

ご遺体や死臭などの表現が、今回読んだ本ととっても似ているのです。

 

楽しく読めましたし・・また、新しいキャラクターが登場。

続編に期待でございますわ。

 

 

ブログのお供は、頂き物の小岩井 いちごオレいちご

 

小岩井生クリームと国産牛乳を使用したいちごオレでございまして、

小岩井ブランドならではのスッキリとしたミルク感と、いちご本来の

爽やかな味わいが楽しめるんだそうな。

 

 

開封するといちごの香りが致します。

 

いちごの酸味とミルク感をたっぷり感じられますし、濃厚なタイプではなく、

サラッとした口当たりで飲みやすうございますウインク

 

が、コレ・・いちごカルピスだ!と、言われたら・・納得しちゃう感じのお味笑

いちごの酸味が、ちょっと強い気が致しますわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン