きのこで作るチャウダー用スープ☆鬼チョコ蒸しパンと甘酒ヨーグルト | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印昨日のおすそ分けご飯に作ったきのこのチャウダー口笛

 

使ったのは、きのこで作るチャウダー用スープでございます。

 

生クリームとチーズのコク、チキンブイヨンの旨みを効かせて、

クリーミーな味わいに仕上げておりまして、具材を炒めて、このスープを入れて

煮込むだけで、出来上がりますの。

 

希釈ではなく、ストレートタイプ。

 

きのこで作るチャウダー用スープ

 

たまねぎやらベーコンを炒めて、このパウチのスープを全入れ飛び出すハート

そこに、きのこ類を入れて、煮込んだら出来上がりでございまして、簡単ウインク

 

 

おすそ分けしたゆかちゃんからは、めっちゃ美味しいーって、連絡が来たし・・

簡単だし、普通に美味しいけれど、リピートはないかなぁ~。

 

上からで申し訳ないんだけれど、これくらいだったら自分で作れそう笑

 

 

朝食に食べたのは、鬼チョコ蒸しパン飛び出すハート

 

チョコを練り込んだ生地に、角切りチョコと削りチョコをトッピングして

ふっくらと蒸し上げておりますの。

 

チョコチョコしていて、しつこいかと思っていたんだけれど、生地はやさしいココア味。

トッピングされているチョコも、ガリガリ食感ではなく、ソフトゆえ・・

全体のまとまりが良く、大変美味しゅうございましたわチュー

 

コレ、好きでございます。

 

 

デザートは、甘酒ヨーグルト飛び出すハート

 

森永製菓「甘酒」とコラボしたヨーグルトでございまして、米麹・酒粕・

ヨーグルトの3つの発酵素材の組み合わせなの。
脂肪ゼロでございます目がハート

 

ヨーグルトの中に、ツブツブがあり米麹が感じられますの。

そして、酒粕の風味もしっかりあり・・ヨーグルトといいバランスでちゃんと

全ての素材が感じられます。

 

普通に美味しかったけれど、リピートはないかなぁ~。

ヨーグルトと甘酒は、別々がイイ笑

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン