『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
最近の読書は、垣谷美雨さんの老後の資金がありませんでございます。
しっかり貯金して老後の備えは万全だったわが家に、突然金難がふりかかります。
後藤篤子は悩んでいた・・娘が派手婚を予定しており、なんと600万円もかかると。
そして、折も折・・夫の父が亡くなり、葬式代と姑の生活費の負担が発生します。
さらには夫婦共に職を失い、1200万円の老後資金はみるみる減って行きます。
家族の諸事情に振り回されつつもやりくりする篤子の奮闘は報われるのか?
天海祐希さん主演で映画化されており、読みたいなぁ~と思っていたの![]()
めっちゃイライラしながら読みました(笑)
が、子供にいつまでお金を出すのか? 自分の老後の方がはるかに厳しいのに、親へ援助は必要なのか?
お金が余るほどあるならば、どちらも・・いつまでもお金を援助したらイイと思うんだけれど、お金をもっていない人が
率先してお金を援助している気がするのよねぇ~こう言うご家庭・・多いのかも知れませんわ。
随分前に飲んで・・写真だけが残っていた、白バラ バナナオ・レ![]()
ミルク分55%と白バラらしいミルク感に、バナナフレーバー![]()
あまり嫌われる要素のないドリンクでございますわね。
バナナの渋みとかがなくて、イイ具合に薄い(笑)
甘さもほど良くて・・クセがなくて、飲みやすい感じでございましたわ。
極々普通な感じ![]()


