『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
多分・・年単位で、楽天のお気に入りに入れていたイッタラ カステヘルミボウル。
お気に入りに入れて放置した理由は、3つのお色で迷ったからなんだけれど、どうしてもお色が決まりませんでした![]()
その後は、まぁ・・忘れてましたくらい放置しちゃって、その間にお値段も少しずつ上がって来ていて。
少し前の楽天マラソンで、意を決して買ってみました![]()
お色は、迷って迷ってダークグレー![]()
これねぇ~確かにお色も迷ったけれど、レンチンもオーブンも使えないのよねぇ。←これも、迷った理由。
*食洗機は使えます。
ガラスゆえ、致し方ないんだけれど・・レンチンくらいやりたい![]()
イッタラ カステヘルミ ボウル
ゆで卵とブロッコリーのサラダを盛ってみた
カステヘルミボウルは、朝露をイメージしており、瑞々しく光る滴のデザイン。
ガラスの美しさを際立たせているんだけれど、何を盛り付けてもカワイイです![]()
ちなみに、1個1699円で購入したんだけれど、現在価格2450円![]()
円安の影響もあると思うんだけれど、もっと上がると思うので、欲しい方は急いだ方が良くってよー!!
飴玉放り込むだけでもカワイイ。
魔法のボウルだわ![]()


