『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
12月に入って、シャンシャンシャンシャンとクリスマスソングが聞こえておりますが、さゆりの心はどんより
心ここにあらず、みたいな気持ちで過ごす日が多ございました。
11月下旬頃・・コタローに腫瘍が出来、病理検査の結果・・良性だったのでひと安心したところでございましたが、
その腫瘍が赤黒く腫れ、今にも破裂しそうで慌てて病院へ参りましたところ、先生が上手く潰してくれ、
血の塊の様なものと、脂肪が出て参りました(腫瘍の中心にあるしこりは、そのまま残っております)。
そのまま様子見でしたが、2日後にはまた腫瘍が赤黒く腫れパンパンに
病院で前回と同じ処置をして頂き、現在に至っております。
あれから腫れはなく、落ち着いている感じ。
帰り際・・先生に『良いお年を』と挨拶して、意気揚々と帰宅。
が・・数日後、コタローのお顔を見ますと、左のほっぺ(目の下あたり)が、ぷっくんと腫れている気がして・・
先生に『良いお年を』って帰宅したのに、また病院へ。
先生が『今年スケーリングもしているし、歯ではなさそう。痛みもなさそうです。』と、言いながらくまなく検査。
結局、奥歯がある方がぷっくんとなっている事から、歯がある為に頬にふくらみがあると判明。←先生、苦笑い。
↓見えますかしら? オレンジ色の←部分でございます。
やっと落ち着いたわ。と、思ったところに、フクタの嘔吐が始まりまして、夜間に病院へ。
脱水症状も出ており、エコー検査の後、ガスター10・アルピリシン・セレニア注の点滴をして、
アモキクリア・ビオフェルミンR・ガスター10を1週間分処方して頂き、1週間後・・完治。
フクタの症状が落ち着いたとホッとしたら、歯磨き中にフクタの口の中に赤黒い腫瘍発見
翌日・・速攻で病院へ参りまして、腫瘍部分を病理検査に出しました。
1週間後に検査結果が出たんだけれど、この腫瘍は悪いものではなく、ホッと致しました。
フクタの病理検査(1週間かかる)の結果を待っている間に、コタローのうん○ポーズがいつもと違うなぁ~って
思ったんだけれど、あまり気にしてなかったの。
そうしましたら、ご飯を食べない・・元気もない、立った時に下半身がプルプル震えて力が入ってない。
これ、多分ヘルニアだ!!って思いまして、急いで病院へ。
案の定・・軽度のヘルニア
軽度ゆえ、手術でもなく、ステロイドを投与するほどでもないらしく、アンチノール(現在定期購入で摂取しているので、
倍量を飲む為に処方)とオンシオール・ニューロアクトで2週間様子見となりました。
痛み止めが出ているので、コタローは調子に乗って元気風
2週間飲んで、改善が見られなかったら・・次の治療にすすみます。
年末の決まり文句の挨拶もしたのに、先生に『最近、毎日のように会いますねぇ~』と言われ、
さ『今日で終わりです。』と返すも、『もう1回くらい会いそうですねぇ・・』と。←嫌な予告までされました(笑)
今月のさゆりのお給料+ボーナス、ぶっ飛びました。
が、お金なんてどうだってイイの!! お願いだ。元気になってくれ