自ら食べてジャッジを下す☆ダイズラボ*大豆のお肉* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

以前から気になっていた大豆のお肉に、とうとう手を出してみましたウインク

 

ダイズラボの大豆のお肉は、お肉に比べて低脂質でコレステロールフリー。

高たんぱくで食物繊維もたっぷりゆえ、ヘルシーだけど美味しい・・使いやすさも抜群の大豆ミートなんだそう。

 

正直なところ・・美味しくなさそうでしょ笑い泣き

食べた方のレビューを読んでいると、賛否両論でございますし・・結局、自分で食べてみない事には分からないので。

 

チャレンジした次第でございます。

 

↓こちら、大豆のお肉でございます。

(リンクはっておりますゆえ、興味のある方はぶっ飛んで下さいませ。)

 

↓片栗粉をまぶすと、美味しさがUPするらしく・・まずは片栗粉をパフパフ~。

 

↓キャベツと一緒に炒めて、回鍋肉風にしてみました。

 

お湯で戻したりする手間もなく、調理は簡単。

なんだけれど・・コレ、大豆ミート自体に独特なお味が付いてるのよチーン お肉風にする為に付けているのかしら?

その、独特なお肉風の下味が、食べた時に口の中に残りまして、ちょいと苦手な感じが致します。

 

あんまり・・さゆり好みじゃないかも滝汗

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン