ここまで汚いとは・・衝撃画像公開☆無印良品*スパチュラ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

持っているキッチン道具は、少ない方だと思うんだけれど・・その中で絶対必須アイテムは、スパチュラ。

 

炒める時も、フライパンやお鍋に付いたソースをそぎ落とす時も、出汁巻き卵をくるっと巻く時も、目玉焼きを器に

うつす時も、使用している訳ですが、ずっとル・クルーゼのスパチュラを愛用しておりましたニコニコ

 

愛用していた理由は、かわいい事持ち手が長いのが使いやすかった事の2点。

 

↓こちら、愛用していたルクルーゼ*スパチュラ*と、新しく買った無印良品*スパチュラ*でございます。

(リンクはっておりますゆえ、興味のある方はぶっ飛んで下さいませ。)

 

毎日の様に使っているル・クルーゼのスパチュラ・・ある日洗っておりましたら、シリコン部分がスポッと抜けまして・・

その姿に本当に驚きましたポーン 持ち手の木の部分にカビが生え・・黒く変色していたのです。

 

↓持ち手からシリコン部分を抜くと、こんなに汚かった事件が起こりました滝汗

 

あぁ、こんな不衛生な調理器具を、毎日ご機嫌で愛用していたのかと思うと、気分も激しく降下チーン

 

次に買うのは、シリコン部分と持ち手が一体化したモノにしようと心に決めて、無印良品さんで買った次第でございます。

無印さんのスパチュラは、ル・クルーゼのスパチュラよりもちょっと短くて・・そこが残念ポイントなんだけれど、

お安いですし・・使っていたら慣れますし、アリでございます。

 

キッチン道具も時々点検が必要だなぁ~って思わせてくれる事件でございました。

 

 

朝のブログのお供は、グリコ 健康ヨーグルト。

愛され続けて36憶個突破と書かれているけれど・・さゆりは、初めましてな感じ笑い泣き

 

スプーンを入れると、サックリと寒天? ゼリーの様なテクスチャーでございまして、食べるとやっぱり寒天?

イイ具合の酸味と、あっさりした甘みがイイわねぇ~ニコニコ

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン